洒落怖
二度寝の合間に

この怖い話は約 3 分で読めます。

この前体験した話なんだけど
最初に言っておくと夢で終わってよかったって話です。

友達ABと集まって夜通し映画を見ようってことになった。
DVDが再生できる機械を持っているのが自分しかいなかったから
強制的に自分の家で見ることになった。
だけど自分は次の日朝からバイトがあったから
2本目見終わったところで先に寝たんだ。
友達ABはそのあとも映画を2本見ていたらしい。

映画の音が耳に入るからぼんやり起きていたんだけど
気が付いたらいつの間にか寝ていたようで。
でも友人Bが「先帰るわ」って声を何となく覚えていた。

774 自治スレでローカルルール他を議論中 sage New! 2010/10/20(水) 02:27:37 ID:woRW546S0

次に目が覚めたら朝になってた。そしたら部屋にはAだけがいた。
先寝るから終わったら気にせず帰ってねって言ったのに
私がバイトに遅刻しないように起きるのを待っていてくれたらしい。
だけど自分は寝起き&寝不足でボケボケしていたから
「うん、うんありがとー」って感じで合図ち打って
Aが玄関でる音を聞いて2度寝してしまった。

しばらくしたらふとまた目が覚めた。
誰かが体をゆすったみたいで、目を向けたら帰ったはずのAがいた。
「あれ?帰ったんじゃなかったっけ?」と思いつつも
「バイト遅刻するよー」と笑いながらいってくれて、
2度寝した自分をわざわざお越しに来てくれたのかとやっと体を起こした。

780 自治スレでローカルルール他を議論中 sage New! 2010/10/20(水) 02:45:04 ID:woRW546S0

「ごめんごめん2度寝しとったwww」といいながらAを見たらAも
「やとおもったーwwww」といいながら笑ってた。
けどそこで何か違和感を感じた。
それが何か分からないのだけれど、Aにものすごい違和感を感じた。
目の前にいるのはAなんだけど、本当にA…だよな?という感じ。
そう感じた瞬間、Aが今までかけていなかった黒ぶちの眼鏡をかけていた。

え?と思ったけどAは普通に喋っていた。
けれどAは眼鏡なんて普段掛けないし、
第一目の前で話していたのに急に眼鏡が現れるなんておかしい。
そう思ったら思わず「ねぇ、昨日何食べたっけ?www」とAに聞いていた。
そしたらAは「えっ」といって急に黙った。

782 自治スレでローカルルール他を議論中 sage New! 2010/10/20(水) 02:56:00 ID:woRW546S0

もし本当にAなら「ピザ食っただろjk」って言うと思ったんだが
Aは下を向いたっきり何もしゃべらない。
「ねぇ何食べたっけwwww」と繰り返し聞いていたら
急にAが「すいませんでした」と言った。男の声で。

ほんと唐突に男の声になったからビックリしてしまった。
今更なんですが自分は女で一人暮らししてる。
一人暮らしの女の部屋、というか密室に誰か知らない異性がいるって
女にとってはかなり恐怖。身の危険的な意味で。
思わず後ずさりしながら「…誰ですか?」ってきいても
「すいませんでしたすいませんでした」としか言わない。
本気でどうしようかと思ったら急にAの格好したそいつか立ちあがって
ぶつぶつ謝りながら玄関から出て行った。

この怖い話にコメントする

二度寝の合間に
関連ワード