洒落怖
広島

この怖い話は約 3 分で読めます。

すまんね、思い出しながら感情のままに文章書いてるんで
そのほうが臨場感出ると思ってさ
これはひどいっていうなら次からは書き直ししてから書き込むよ
で、もう一つだけ大学時代の話を

卒業前に旅行にいこうってことになった
友達の1人が就職試験で広島に行くのでついでに旅行を広島にしようと言い出した
なぜおまえの就職試験に一緒についていかなきゃならんと思ったが別に行きたい場所もないし広島に決定
隣の部屋の友達も誘ったんだが彼曰く「広島はガチでやばいから無理とのこと」
なにが無理なのかと思ったが彼が霊感が強いことを考えると霊的なものということはあきらか

そして当日
彼が嫌がる理由がなんとなく俺にもわかりました
車が広島の市内地に入ってからなんか悪寒、そして原爆ドームを見たとたんいきなり全身に鳥肌
ありゃありえない感覚だわ
幽霊がいますとかそんなんじゃなくて(いるのはいるんだけど)なんか広島の街自体の雰囲気っていうのかいやな予感っていうのかなんなのかわからん
まあ感覚だけなんで気にしないことにし
友達が試験を無事終えたので、いざバカ男3人だけで夜の広島に繰り出す(ほかはホテルで就寝)
ホテルが市内地からはずれたところだったので車にて出陣
めぼしい駐車場が見当たらず(金が惜しく)原爆ドーム下のあたりに無断駐車(おれは鳥肌たちまくりを酒でごまかすことに)
ハッスルしまくった                
                  続く

381 2/2 2009/12/17(木) 03:48:54 ID:oqiL/NV+0
次の日は松島に行く予定だったので早めに切り上げほろ酔い気分でホテルへ凱旋する(すみません飲酒運転は若さゆえの過ちなので許してください)
俺は後部座席へ横になる
すると二人が、帰る前に飲み物を買いにコンビニに行ってくるとどこかに行きやがりました
ドームの下の車の中に1人取り残される俺
だが俺は眠いくて仕方無いのでもうウトウト状態
車のエンジン音がやけに心地よく意識がとびかけた  その時
「おおおぉぉぉぉぉ・・・・」
変なうなり声?うめき声?がすると同時に全身の毛穴が開くほどの寒気で目が覚める
車のまわりは真っ暗(車が目立たないように暗いとこに停めていた)なのに車のまわりから気配がする
それもいっぱい・・・
いるんですよ、車の周りをまわっている人たちが・・・
20~30にんくらいかな?いやもっといたかもしれない
みんなこっち見ながら手をダランとさせてまるでゾンビのようにまわってるのがわかった もう俺涙目
そして次の瞬間車のすべての窓が埋め尽くされるように手がいっぱいベタベタベタっ!と張り付いてきた
こんなときすぐに気を失うことができたらいんだろうかね?
でもしばらく起きてたから立ち悪いwwずっと「おぅおぅ」言ってるし窓にリアルにベタベタ手を貼り付けてきている音するし(もう見ることなんか不可能w下向いてますよww)
でもさいごには気を失ったらしく気付いたら友達が車を運転している姿が見えた
その姿に安心して寝てしまい次に気付いたらホテルで平手されて起こされたとこだった
怖い目にあわされたので逆に殴り返したかったwww

この怖い話にコメントする

  • 県民 より:

    市内住み広島県民のワイが通りますよっと。
    原爆ドーム周辺は公園になってる。原爆ドームの下って表現してるけど平地に立ってるし段差なんてない。表側には川、裏側は遊歩道で、強引に停めるとしても10mは確実に離れた車道。作り話だろうな

  • 匿名 より:

    最初の話ただの罰当たりじゃね?
    飲酒運転で捕まれ

  • 広島