Categories: 洒落怖

この怖い話は約 2 分で読めます。

876 本当にあった怖い名無し sage 2009/08/10(月) 17:08:41 ID:uleNMvmb0
昔つきあってた彼女が普通に霊が視える人で色々な目にあった。
夏に海水浴に行こうってなって天気のいい日に車で高速を走っていたら
「あ、やばい後ろに乗ってきた。」とかぬかす。
俺は全然視えないがこんな事は彼女といると日常茶飯事だったので
「あぁそう。いい霊?悪い霊?」
と適当に聞いたが彼女が難しい顔をしている。聞くとどっちかまではまだわからないけどなんかぶつぶつ言っててそれが聞き取れないとの事。

まぁ害もなさそうだしそのうちどっかいくでしょうと軽く考えながら走っていたらトンネルに入った。
すると霊の声が少し大きくなって聞き取れなかった声が聞こえるようになったらしい。

「右…右って言ってる。なんだろう…」
なんだろうとか言われても俺には視えないから知らんがな。と思いつつ運転しているとどんどん声が大きくなってるらしく、
絶叫に近いくらい右右言ってるようだ。守護霊からの警告なのか判断しかねていた彼女もさすがにこれは変だと思ったようで
トンネルの出口にさしかかったとこで
「車線を左に変更して!すぐ!」とかぬかす。トンネルの出口って日差しが強いとまぶしくて一瞬視界が真っ白になんだからそんな言うなよと思ったが
とりあえず言われたとおりに左に移動させた。右車線に目をやると事故を起こしたばかりらしい車が中央分離帯につっこんでいて危うく玉突き事故になるところだった。
おいおい…冷や汗だくだくで彼女の方に目をやると、彼女が言った。
左車線に移動した時霊が言ったのよね。「惜しかったね…」って。

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago