洒落怖
洒落怖 >
目の前に
この怖い話は約 2 分で読めます。
269 本当にあった怖い名無し 2009/08/17(月) 20:55:57 ID:LvncwUxv0
怖いかどうかは分らんが、爺ちゃんの子供のころの実話。
弟と夏の日に海に泳ぎに行ったんだ。
友達の少し知恵遅れの友達と。
3人で楽しく泳いでいたら友達が見当たらなくなった。
夢中で遊んでいたから、友達は先に帰ったんだろうと家に弟と帰った。
帰宅の途中には友達の事は気にならなくなり忘れてしまったらしい。
そして次の日も弟と元気に海に泳ぎに行き、
砂浜から助走をつけ、勢いよく海に頭から飛び込んだ所、
昨日先に帰った筈の友達が飛び込んだ海の底に、何かに引っ掛かり
真っ白になった姿でプカプカ浮かんでいたらしい。
勢いを付けて飛び込んだので、友達の顔が目の前に迫って
あの顔は一生忘れられないと言ってました。
その事を大人に知らせようと、家に走って帰ったら
今度は自分の婆ちゃんが井戸に落ちて亡くなった所だったとさ。
えも言われぬ恐ろしさに駆られたと爺ちゃん言ってた。
友達の親がその日に何故気付かなかったとかの謎は残りますが・・
怖い話かどうか分らないけど、実話です。
因みに爺ちゃんは、あのインパール作戦から生還して
戦友達の指だけでも!と故郷に持ち帰って、遺族に持って行ってあげたらしい。
亡くなってしまったけど、大好きだったぜ爺ちゃん。