洒落怖
祭り囃子

この怖い話は約 3 分で読めます。

298 本当にあった怖い名無し 2008/09/21(日) 21:33:39 ID:FkX22DpCO
流れ読まずに投下

昔オカ板に、祭り囃子が聞こえるって、あったよね。
確か釣りだったと思うけど。
それに似たことが実際にあった。

今年の5月。
当時私は体調を崩していて、休みの日曜日は夕方2時間ほど、自室で横になってる事が多かった。

家族が出かけて、家の中が静かになった日曜日。
一通り用事を済ませた後、いつものように自室で横になった。
確か4時ぐらいだったと思う。

少しすると微かに、遠くから、何が音楽が聞こえた。
祭りのお囃子みたいだった。

一度そう気づくとやたらと耳についた。
こんな時期に何かあった?と思いながら聞いていると、その音は大きくなったり小さくなったりする。
一時間ぐらいなって、音は消えた。

帰ってきた母に「こんな時期にお祭りなんかあった?」と尋ねたが、そんなものはないと言う返事だった。
大体家は、田舎の住宅街の端っこで、周りに神社は愚かスーパーも学校もない。
あるのは家と池と林ぐらいだ。
奇妙に思ったけどその日はそれで終わる。

翌週、同じ様に横になっていると、またお囃子が聞こえる。
その日は家に両親がいて、先週のように静かではないのに。

299 本当にあった怖い名無し 2008/09/21(日) 21:40:22 ID:FkX22DpCO

私は音が鳴る中部屋を出て、母に「お囃子が鳴ってるよ」と言った。
が、母は鳴ってないと言う。
聞き耳をたてたが、確かに音がしない。
「さっきは鳴ってたよ」と言っても、やはり聞いてないと言われ、釈然としないまま自室に戻った。

自室に入り少しすると、またお囃子が聞こえる。
窓を開け外をみても何もない。
どこから聞こえてるんだろうと、耳をそばだててた。

私は窓を慌てて閉め、布団をかぶり耳を塞いだ。
どこから鳴ってるのか、方向さえわからない。
ただ音が、段々大きく近づいているように聞こえたのだ。

翌週から、私は自室で横になるのを止めた。
ただ、用事があって夕方自室に入ると、お囃子は聞こえた。

6月になって体調も戻った頃には、お囃子は聞こえなくなった。

あれは何だったんだろう。

この怖い話にコメントする

祭り囃子
関連ワード