洒落怖
幽霊橋

この怖い話は約 2 分で読めます。

895 本当にあった怖い名無し 2008/04/10(木) 18:24:35 ID:/tx6KgutO
携帯から失礼します。

この前起こった変な話。
俺の家の近くに、「幽霊橋」って呼ばれてる鉄製の古い橋がある。
その橋は別に幽霊が出るとかそういう噂がある訳じゃなくて、
7、8年前に広末涼子がその橋でホラー物のドラマを撮影したとか。
それでこの辺に住んでる人達が、「確かにそれっぽい」って言って、いつの間にか名前を付けちゃったらしい。

それで俺に起こった変な事ってのは、真昼間にテレビを見てる時に起こったんだ。
午後2時頃かな?何気ない感じでテレビをつけたら、その「幽霊橋」がテレビに映ってて、
俺はさっき言った広末のドラマの再放送だと思って見てみようと思った。
でもドラマにしては明らかにおかしい内容だった。
BGMは無いし、人が誰一人映って無い、景色だけをただ映してる番組。
でもカメラマンは少しずつ動いているらしく、ゆ~っくりと橋を渡って俺の家の方に向かってきた。
それからも相変わらずゆっくりとしたペースで景色を映しながら、だんだん俺の住む住宅地の方へ向かって来るから気味が悪くなって、
リビングの窓から幽霊橋のある道の方を覗いて、遠目に橋を見てみたんだ。
その時は別に異変は無かったんだけど、戻ってソファーに座った直後にふと気付いた。
俺の家と幽霊橋の間には、つい数カ月前に大きな工場が出来てて、絶対に俺の家から橋は見えないはずなんだ。
それに気付いた途端全身に鳥肌が立って、怖くてテレビをそれ以上見る事はできなかった。
それからしばらく震えながらソファーで混乱してたんだけど、
気付いたらテレビは普通の韓流ドラマに変わってた。

以上。
結局今でも分からない事は、
あの番組は何だったのか。
なぜリビングから幽霊橋が見えたのか。
あと、家には別の部屋に家族が居たはずだし、すぐ横には工場があるのに何故無音だったのか。
霊を面白可笑しく取り上げるなっていう霊からの忠告だったのかな?

長文失礼しました。
読んでくれてありがとう。

この怖い話にコメントする

幽霊橋
関連ワード