この怖い話は約 2 分で読めます。

今朝洗濯物を干して、それを日が暮れ始めてから取り込んでました。
うちは一軒やなのでベランダはそれなりの広さがあって時間がかかってました。

家の隣は間が一メートルもないマンションで、ベランダのすぐ近くにもそのマンションの窓があります。

取り込みながら、ふとそのマンションの窓が目に入りました。そのときは、カーテン閉めきったままだなあ、位しか思わなかったんです。
それで一通りやり終えてから、残っているものはないかとベランダを見回すと自然に、視界にその窓が入ってきました。
何の気なしにそちらに目をやると、さっきと違いカーテンに隙間ができていて、そこから目がこちらを見ていました。
怖くて怖くて、すぐに室内に入りました。

でも、冷静になってみると、別に向こうの人も偶然こちらを見ていて、偶然目が合っただけかもしれないと思えてきて
若干怖いもの見たさでもう一度ベランダに出たんです。
そして先ほどの窓に目をやると、カーテンが完全に開いており、中年の男がさっきと同じ立ち位置でこちらを見てたんです。
しかも、少し明るかったこともありその男がすごくよく見えてしまいました。親指のつめをかじりながらにたにた笑ってたんです。

その話を今母にしたところ、その部屋は未だ入居者が居らず、そのせいで大家さんの弟さんが不法に滞在していることが
ちょくちょくあるのだ、と大家さんがぼやいていたそうです。すごく気持ち悪かったし怖かったです。

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

6年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

6年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

6年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

6年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

6年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

6年 ago