短くて怖い話
掃除

この怖い話は約 2 分で読めます。

昔、ばーちゃん家の近くの寺の地下室に
俺、兄、従姉妹の3人で入ろうとしたんだが(和尚が特別に見ていいよと言ってくれたので)、
何しろ子供三人では怖くて入れない
だから俺たち3人は地下に続く階段と本堂との間を行ったり来たりしていた

だが、そんな事してても埒が明かないので
「今度こそ地下室に入ろう!!」という運びになり、階段を下りたんだが
地下室に入る数歩手前で恐怖のあまり足が動かなくなってしまった

その時だ、真っ暗な地下室の中を青白い、ソフトボール大のもやもやが
左から右へゆっくりと飛んで行くのが見えた

それから数秒して「ギャーっっ!!」っと3人ともほぼ同時に叫んで地上に上がった
その後分かった事だが青白いのを見たのは俺だけだった
後の2人は何も見てはいないが、地下室から箒で床を掃く音が聞こえたそうな

和尚によると「幽霊が地下室を掃除している」らしい・・・

この怖い話にコメントする

掃除
関連ワード