この怖い話は約 2 分で読めます。

今30年前、俺が小学校4年の時、友達二人と神社で模型飛行機を飛ばして遊んでた。
模型飛行機といっても当時50円くらいで買えた小さなものだ。
神社は神明社で、その本殿の斜め後ろに何故か稲荷も奉ってあり
1mくらいの高さの石組みの上に祠がある作りになっていた。
その祠の中に友達の飛ばした飛行機が入ってしまった。
友達は、ちょっと迷ったがよじ登って中に入っていった
そんな大きな建物ではないので当然すぐ出てきたんだが
建物から飛び降りた瞬間、友達の身体がいきなり横に180度回転して落下した
丁度へそのあたりを中心に回転するかんじでいきなり頭が下になったわけ。
足を滑らしたとか、そういう事じゃなくて

誰かに身体を捕まれて逆さまにされて落とされた、そういう感じだった。
俺ともう一人の友達は何が起こったのか分からず一瞬その場に立ち尽くしてしまった。
ハッと気がつくと落ちた友達は、痛てぇと泣き叫んでいるので
取りあえず二人で落ちた友達を抱えて神社の外に出た。
その後、公衆電話から落ちた友達の親に連絡して迎えにきてもらった。
幸い肩から落ちたので、肩の脱臼とすり傷程度で済んだ。
俺たちは事の成り行きを親や教師に言ったんだけど
足を滑らして逆さまに落ちただけだろと信じて貰えなかった。
その神社では今までオカルトめいた話など誰も聞いた事もなかったしな。
しかし落ちた本人も飛び降りた瞬間に身体がいきなり横に回ったと言ってるし
俺たちも、その「不自然な回転」をはっきり見たんだ。
やっぱりあれは土足で中に入ったからバチがあたったんだろうか。
あんまり怖い話じゃなくてすまん。

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago