短くて怖い話
返事

この怖い話は約 2 分で読めます。

今年の正月に実家帰ってて、
2階にある元自分の部屋で姉とふたりTV見てたんだけど、
晩飯前に風呂入ろうと思い、1階に下りた。
風呂をあがって洗面所を出ると、風呂場横の部屋(仏壇が置いてある部屋)から姉の気配がした。
ドアは閉まったままだったが聞こえるだろうと思って
「風呂あがったで」というと「うん~」と返事がきた。

さっぱりして台所に行くと、晩飯の仕度をしてる母が
「あんな小さい声でお姉ちゃん聞こえた?」と聞いてきた。
母は姉が1階に居ることを知らないから、そういうのも無理はないなと思い、
「あ~うん大丈夫」と答えた。

しばらく台所でTVを見ていたが、姉が風呂に入る気配がしないのでおかしいと思って、
風呂場の方に行ってみた。やはり居ない。すぐ隣の部屋を覗いてみた。
いない。
不思議に思って2階にあがってみると、
さっきと変わらず姉が床にのびてTVを見ている。
「あれ?今、1階の風呂場横の部屋にいたよね?」と聞くと、
「え・・・?」と聞かれた。

その日は俺、姉、母の3人だったので、ちょっと怖かったです

この怖い話にコメントする

返事
関連ワード