サイコ
覚悟

この怖い話は約 2 分で読めます。

6 本当にあった怖い名無し sage 05/01/11 11:03:15 ID:J7m6TR/L

尚、このスレに投稿した話は原則的に転載可とします。

とりあえずこの部分はグッジョブ。最近は住人同士でこの問題で揉めてるから
まあ、そのせいで書き込む人が少なくなると思うけど。
 
ささやかだけど、小ネタをひとつ。

俺は土木屋なんだけど、ある道路工事中に近所から煙が上がってたんだよ。
最初は何かを燃やしてるだけかと思ったんだけどどんどん煙の勢いが増していったんで見に行ってみると民家が燃えていた。
家事なんて始めて見たんで圧倒されたが急いで110と119に電話
どんどん火の勢いが増していくのをただ呆然と見守るしかなかったんだけど、家の裏に回ってみると家主らしいおじいさんがぼーっと立っていたんだ。
かなり危ないので「早くこっちに!」と叫んだが動かない。
仕方ないので強引に連れて行こうとしたがそれでも動かないその時点でおかしいと思うよねえ。
「逃げないと死ぬよ!」と言うとそのじいさんは
「良いんだよ。自分で火をつけたんだから!俺も中に入って死ぬ!」だって。
愕然としたよ。覚悟の放火だったらしい。
目の前で自殺をしようとしている人間は無性に怖い。圧倒される。
ちょうどその時に消防隊員が来たので強引に救出したが。そのあとも警察と揉めてた。
どうもその爺さんは一人暮らしだったらしい。寂しかったんだろうか?

この怖い話にコメントする

覚悟
関連ワード