Categories: サイコ

またあんたか!

この怖い話は約 2 分で読めます。

280 本当にあった怖い名無し sage 05/02/01 13:45:47 ID:7xbxjNLd0
 亀レスだけど、180を読んだら思い出してしまったのでちょっと。

 そのいわき市の駅が、別の名前だった頃に遭遇した話。
 確かその駅ビルの二階の端に待合室があったんだけど、そこで、高校生くらいの
女の子にまとわりついていたオジさんを目撃したことがある。
 時間帯が悪かったのか、その時待合室にいたのは私と彼氏、それに隅っこのその女の子だけ。
そこにふらっと入ってきたのが件のオジさんで、待合室の中を見回すと、真っ直ぐ女の子の方に
歩いていって、俯いている女の子の側に立って様子を窺っている気配。で、すぐ隣に座ったのね。

知り合いと待ち合わせかと思いきや、一言も話さずじっと俯く女の子と、身体を揺するようにして
様子を窺うオジさん。女の子が席を外すとオジさんも付いていき、女の子が戻ってきてまた隅っこの
席に座ると、オジさんもまた隣に座る。
 あまりに異様な雰囲気が気になって、結局、駅ビルの交番に行って事情を説明、彼氏が二人の
お巡りさんを案内して戻った。(私は、人が多いところで待っていた。)
 で、男を見たお巡りさん曰く「また、あんたか!」。
 睨み付けるお巡りさんにへらへらしながら男は姿を消し、女の子は何事かお巡りさんと話して
いたけれど、通りすがりに等しい彼氏はそこで帰ってきたそうな。

 それだけなんだけど、何となく180さんの話と平仄が合うような気がして。
 いや、あの女の子も、ちょっと様子がヘンだったのよ。電車の時間待ちとか
人と待ち合わせという様子でもなくて、他に行くところがないような感じで。
心底イヤそうに俯いていた女の子が、だんだん、小声でぼそぼそ話しかける男の顔に
目を向けたりするようになって、端から見ていて何とも嫌な感じだった。

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago