この怖い話は約 3 分で読めます。

584 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/04/04(金) 10:03:30 ID:tTGWwlIS0
心霊体験なんてした事もないんだけど、前に変な事があったので(大した事じゃないけど)書き込みます。

2005年の11月だから、もう2年以上の前の話なんだけど、
バトルフィールド2ってパソコンゲーム、知ってる人いるかな?
パソコンを新調したついでに凄く綺麗なゲームを買おうと思って、店員さんのお奨めで買ったんだけど、
凄くハマって夏休みからキチガイみたいにプレイしまくってた。
ゲームの内容はいわゆるFPSという一人称視点で、銃を持って敵(オンラインで中の人がいる)陣と戦うミリタリー系のゲーム。
結構難しいゲームで、プレイヤーはほとんど外人(皆ほんと巧い)で殺されまくりだったのが悔しくて、ある日独りで修行をする事を決意したのね。
普段は第三者(運営じゃなくて個人)が立てたサーバーで遊んでたんだけど、プライベートサーバーを立てて独りでそこで射撃の練習や戦闘機の操縦なんかをしてたんだ。

修行をはじめて一週間くらい経ったある日、いつもの様に自分のサーバーで射撃の練習をしてたら、
MAPの自分を示すマークの近くに、赤いマークがあったんだ。
その赤いマークっていうのは、通常敵のマークを示しているもので、俺はそのマークの方向を向いた。

585 584続き sage New! 2008/04/04(金) 10:04:19 ID:tTGWwlIS0
するとそこには敵陣のキャラクターがぽつんと立ってたんだ。名前は全部は覚えてないけど、6文字くらいでFで始まる英語。
オンラインゲームだし、自分以外のキャラクターがいるのは全くおかしいわけないんだけど、それには明らかな違和感をおぼえた。
何故ならプライベートサーバーっていうのは、サーバー検索では引っかからなくて、(確か)招待がなければ第三者は入れなかったはずなのに。
なんでだ??と思いつつ、俺はチャットウィンドウを出して「hi」と声を掛けてみた。
するとそいつは、いきなりジャンプをしだした。何回も何回も。
で、突然「aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa」と発言し、その後文字化けみたいな記号の羅列の様な発言をして、
ジャンプしながら俺に向かって発砲してきた。俺はあっけにとられて何もできず、ヒットポイントが0になり死亡。
リスポーン(復活)まで10秒くらい待ち時間があって、その間は死体の視点で、上からそいつが俺を覗き込むようにしてみてきた。
そいつが覗き込んできた直後、空が真っ赤になって(グラフィックの処理落ちの際によくなってた現象なんだけど)になって「接続に問題があります」と出て、
サーバーからシャットダウン。同時にゲームからも落とされた。俺はなにがなんだかわからず、もう一度ログインをし、
プライベートサーバーに接続してみたんだけど、そいつはもういなかった。それからもそいつはこなかった。
あれは一体なんだったんだろう。

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago