何でも怖い
じじ

この怖い話は約 3 分で読めます。

879 : 本当にあった怖い名無し : 2012/08/22(水) 20:34:59.95 ID:cJLhfTmg0
流れ読まずに投下

先日いとこが子どもを連れて帰ってきた。
一歳の女の子でまだ言葉もママとかぶーぶーとかしか喋れない。
家に来て速攻食べ物ねだったり、コロコロで遊んだり、ごく普通の一歳児。

しばらくすると、遊び疲れたのか眠たそうにしていたので和室につれていき、布団に寝かせることにした。
妊婦であるいとこも一緒に横になり、じいじ(いとこの父)は隣の部屋でソファーで横になり、いとこの旦那は仕事で来ていなかった。

あたしも一緒に横になり、眠りにつこうとしていた。
するといきなり、いとこの娘がベランダの方を指差し始めた。

あ!あ!

なんだろう?と思い外を見て見たがなにもない。
風が強かったので、揺れている木がおもしろいのかなと思い、揺れてるねーと笑いながら返した。
満面の笑みでベランダを指差しながらあたしを見てくる。
そんなに楽しいのか?(笑)と思いながらも風すごいねーと返事をしていた。
すると、寝転がっていた布団から起き上がり、ベランダのほうへ近づいていった。
網戸にしろとうるさいので窓をあけてやると、何もない空間を指差して一生懸命伝えてくる。

あ!あ!

さすがに何かあるのかな?と思い、どうしたの?と聞くと

じじ!じじ!

880 : 本当にあった怖い名無し : 2012/08/22(水) 20:36:19.63 ID:cJLhfTmg0
じじ?じいじのことか?と思ったがじいじはソファーでリラックスタイム。
しかしまだなお何もない空間を指差し、じじ!じじ!と叫んでいる。
じいじが恋しいのかと思い、じいじのいるソファーまでつれていくとまた和室に戻ってくる。
和室の入口をあけ、網戸を見た瞬間

あーー!
と嬉しそうに叫び、網戸に猛突進。
今度は指をさすのではなく、網戸をばんばん叩きながら

じじ!じじ!じじ!
と叫ぶ。さっきまではベランダより2mほど離れた木に視線があったのだが、今回は明らかに目線が目の前だ。

じじ!じじ!じじ!!
バンバンバンバン!

なんだか怖くなって急いで窓をしめた。
すると寝ていたいとこが急に起き上がった。
どうしたの?と聞くと

爺ちゃんが夢にでてきた…
って。爺ちゃんは13年前に亡くなってて、いとこもよくしてもらってた。
盆だったし、帰ってきてたのかなーと思ったが

爺ちゃんが、変なやつは相手にしたらだめだって、爺ちゃんが守るからって…
だって。
いとこの娘が見たのは爺ちゃんだったのか?

長い割に怖くないww
長文すまん

この怖い話にコメントする

じじ
関連ワード