心霊スポット・肝試しでの怖い体験
赤いコートと黒服の噂

この怖い話は約 3 分で読めます。

775 本当にあった怖い名無し 2011/07/02(土) 01:33:09.41 ID:LMdrtnMj0
私が大学で体験したことを語ろうと思う。
こんなことをするのは初めてなので、長くて読みにくいだろうし、ツクリバナシと思われるかもしれない。
私自身も何処までが現実でどこまでが幻覚なのか、私にももう分からないから。

春先の事だった。
私は社交性に乏しかったから、周りとはあまり関わらない生活を送っていた。
だがその年は、随分多くの噂話を聞いたように思う。
ただ私自身は当時そういったものに全く興味が無く、人喰い峠やら幽霊電車やら山の祟り神やらを聞いても、どうとも思わなかった。
反応したのは、斜め前の席に座っていたVだった。
 「へえ、さっきの詳しく聞かせてよ。」
Vはいつもへらへらしていて、男女問わず誰とでも話す。皆からは疎まれがちだが、口を聞いてもらえないほどではない。
噂をしていた女子学生達は少々嫌な顔をしながら話していた「赤いコートの女を襲う黒服」の事を話していた。
 「夜中に、赤いコートを着てる女を襲うんだって。その噂をきいた近所の女子高生達が肝試しに大人数で試して。

  その晩一人も帰ってきてないんだって。」
 「普通幽霊って白いじゃん?そいつは黒いの。でも、なんかゆらゆらして、人間とは思えない歩き方するんだって。」
776 本当にあった怖い名無し 2011/07/02(土) 01:38:46.65 ID:LMdrtnMj0
その話を聞きながら、私は見た。Vが笑っている。
いつものあけっぴろげな笑みでは無く、口の端を釣り上げるような笑い。
へえ、怖いね、とか言って席に戻る奴の唇が、微妙に動く。

嫌な感じがした。さすがになんと言ったかまでは分からなかったが。

私は霊感こそ無いが、勘は昔から鋭く、耳も良かった。
中学時代にクラスの端での悪口を聞きつけて大喧嘩したことだってある。
この勘は、自分的には結構信用できる。

…Vが犯人なのではないか。

私は何の根拠も無くそう直感する。少なくとも、近い位置にはいるのではないか。
言われてみればVは基本的に服は黒、阿呆に見えて考えが分からない節がある。
典型的な犯罪者タイプだ。
思い至れば即実行。
私はその日、講義が終わるとすぐに自分の車に向かい、通用ゲート傍に路駐した。
Vは原付だ。付けるのはたやすい。
案の定校外へと出て行く時に此方を見向きもせず、Vは家の方へと帰る。
実家生であるVは、独り暮らしの人間に比べるとかなり大学から離れた場所にすんでいる。
車で30分といったところか。その日Vは直接帰らない様で、古本屋に寄っていった。
当然私は、車の中でシートを寝かせて待つ。

コンコン。

789 本当にあった怖い名無し 2011/07/02(土) 02:01:37.94 ID:LMdrtnMj0

この怖い話にコメントする

「赤いコートと黒服の噂」と関連する話(心霊スポット・肝試しでの怖い体験)

赤いコートと黒服の噂