夢・不思議
本能

この怖い話は約 3 分で読めます。

もう5~6年前、俺が学生で、アパートで一人暮らししてた時の話。

ある日、変な夢みたんだ。

当時俺がいたM県に、俺が住んでたアパートから車で2時間くらいのところに、E高原という観光地があったんだ。
そこはすごく景色が良くて、俺も好きで友達とかとドライブがてらいったりしてた。
そのE高原に俺が立ってて、景色を眺めてるんだ。

で、俺の右に、知らない女の子がいるんだ。
年の頃が当時の俺とほとんどかわらないくらい。だから20代前半。
その子も俺と一緒に景色を眺めてるんだ。
でも、夢の中の俺はすごく違和感、というか、恐怖を感じてるんだよね。

347 本当にあった怖い名無し 2011/08/14(日) 00:08:41.28 ID:s+7fDmmF0

で、自分の右側、つまりその女の子のいる側が、とにかく怖いんだ。
何が怖いのかもわからない。その子が実は顔面ぐっちゃりで※グロ注意※なわけでもない。
にらまれてるとかも何もない。笑顔で景色眺めてるんだ。
でもその女の子がすっごく怖いんだよね。

「本能で感じる怖さ」っていうのかな。
「これはヤバイ」って自分の中の自分、というか本能が自分に警告を発してる。そんな感じ。
うまく説明できないけど、感じたことある人はわかってくれると思う。

でまあ、そんなだから右側を向くこともほとんどできなくて、理由もわからず変な気分なんだ。

348 本当にあった怖い名無し sage 2011/08/14(日) 00:10:59.42 ID:s+7fDmmF0

そしたら急に場面がかわる。

俺は大学の当時所属してた研究室で新聞を読んでる。
その社会面に、「女性が刺されて入院」みたいな記事が書いてあるんだ。
何故だかわからん。理由はわからんのだけど、夢の中の俺は、その女性は、さっきの場面で一緒に景色を眺めてた女の子だとわかるんだ。
そんで、「お見舞いにいかなきゃ」って思って、車乗り込んで走り出す。
どこに入院してるかもわからんのに、道がわかって、飛ばし気味に走ってった。
でも、道中、ずっとさっきの違和感がまた自分の中から沸いて出てくるんだ。

「行くな」

って感じで。

349 本当にあった怖い名無し sage 2011/08/14(日) 00:13:02.56 ID:s+7fDmmF0

そんでしばらく走ってるうちに夜になり、病院についた。
正面玄関は閉まっていて、そこから脇のほうにあった夜間出入口が明かりがついていたので、そこから入った。
そしたら、入ってすぐ待合場みたいなのがあって、長い椅子がならんでる。
そこに、一人のおばさんと、子供がいるんだ。
また理由はわからないんだけど、俺はそのおばさんが、その女の子のお母さんだ、とわかるんだ。
そして、そのおばさんに、その女の子の病室を聞こうと思って声をかけた。

「すいません、僕○○と申します。」

350 本当にあった怖い名無し sage 2011/08/14(日) 00:16:00.97 ID:s+7fDmmF0
で、声をかけた時、俺はその女の子の名前を知らないことに気づく。
ていうか、そもそも知らない子なんだけどw
少し俺が言葉に詰まったとき、頭の中に「ゆき」という名前が出てきた。
だから、「ゆきさんの病室はどちらでしょうか?」
と聞いたんだ。
そしたら

この怖い話にコメントする

本能
関連ワード