後味の悪い話
嫁と女友達

この怖い話は約 3 分で読めます。

711 : 本当にあった怖い名無し : 2012/05/26(土) 11:10:35.87 ID:EC96oC8p0
既婚男性板まとめにあった話

妻から離婚を切り出された別れたくない男性の相談スレで
新婚ほやほやの報告者は社交的で女友達も多く、妻はあまり容姿が良くなく性格も地味。
ある時新居に女友達含む報告者友人が押し掛け、その場では妻は明るくもてなすが
その女友達は普段からメールする仲で後で大喧嘩になり妻は実家に帰ってしまう。

スレ住人は「確かに嫁さんは嫉妬深い気もするけど、本人が嫌なんだからやめてやれ」と諭すが
報告者は「やましい事は何もないのになぜ縁を切らなければならない?
おまえらには女友達はいないのか?」と反論をする。
細々とした状況を話すうちに報告者が普段から妻の容姿を友人の前でもからかっていたり
二人の新居が報告者の地元で妻は仕事を辞めてこちらに来ていてまだ知り合いもいない状態、
二人の寝室にまで友人達を案内した挙げ句、女友達は二人のベッドに寝てみたり
勝手に妻の鏡台を漁って化粧水を使った事なども判明する。
「お前最悪、お前嫁の男友達が勝手に二人のベッドに横になったり
お前のシェーバー使っても許せるのか!?」と袋叩きになるが
「嫁には男友達はいないしシェーバーは直接肌に触れるからいいけど
化粧水なら出したものだからいいじゃん」と話が通じない。
そうこうしている間に嫁の地元友人から連絡が入り、報告者はいったん落ちてそちらに向かう。
嫁は実家より先に自分の地元友人に相談に行くところだったのだが
直前に交通事故に巻き込まれ病院で昏睡状態だった。
友人に嫁携帯を突き付けられるとそこには報告者の知らなかった事実があった。
今まで気のいい女友達だと思っていたのは報告者だけで
女友達は嫁に「あんたみたいなブス報告者くんに釣り合わないw」
「さっさと離婚して地元に帰れw」と罵詈雑言の嫌がらせメールを送っていたのだった。
嫁は結局そのまま亡くなってしまい嫁友人にはなじられ
嫁実家には土下座謝罪するも怒りもせず慰謝料も受け取ろうとはせず、
ただ「娘はこちらで引き取る」とだけで葬式にも参列させてもらえなかった。
報告者は女友達含め地元友人とは縁を切りせめて二度と結婚しない事で償いたいとスレを後にした。

報告者なんかどうでもいいけど、絶望を抱えたまま亡くなった奥さんが可哀相で…

714 : 本当にあった怖い名無し : 2012/05/26(土) 12:00:11.68 ID:cdlu+vAj0
>>711
本人がクズなら友達もクズなんだなやっぱり
類は友を呼ぶとはよく言ったもんだわ

722 : 本当にあった怖い名無し : 2012/05/26(土) 16:20:01.24 ID:EC96oC8p0
>>720
つ 嫁が出てった。今日離婚届と手紙が届いた。
今読み返したら細かい部分が色々間違ってたよごめん。
大筋は合ってるはず。
しかもこの報告者、あとで別のスレで「俺のせいで嫁が死んだ」
とか都合の悪い部分は隠して自分に酔っててさらに胸くそ悪くなった…。

この怖い話にコメントする

嫁と女友達
関連ワード