心霊スポット・肝試しでの怖い体験
カエス

この怖い話は約 3 分で読めます。

これは怖いというか、自分には教訓みたいになってる話。
だからそういう話と思って見ていただけたらありがたい。
もう十数年以上前の話だけどいまでもハッキリ覚えてる、というか忘れたくても忘れられない記憶。
こうしてネットとかで語る分にはまだ大丈夫だけど、
口にするのはいまだにちょっと抵抗がある。
まあ、自分自身が直接経験した恐怖ってわけじゃないんだが・・・
(注)書いてるうちになんかめちゃくちゃ長くなったから、面倒な人はスルーして下さい。
さほど怖い話でもありませんw

十数年前の話だが、自分は田舎にあるけどやたらでかい大学の大学生だった。
2年生の夏休みにいつも遊んでる仲間と会う事になった。
多い時には15人くらい集まるんだけどちょうどお盆で帰省してる連中も多く、
集まったのは自分を含めて6人。男女三人ずつだった。

いつもに比べて人数が少ないし、金もないということで家飲みになった。
Tという明るいムードメーカーが住んでる1DKの学生アパートに皆集合して、
冷房ガンガン効かせながら鍋(水炊きだったと思う)をしながら飲んだ。
「今日は周りの部屋の人帰省していないみたいだから、存分に騒げるぞ」
ってことで遠慮なく飲んで皆で大騒ぎしてた。かなり悪酔いしてたと思う。
で、ちょうど0時前くらいだったかな?Tが心霊スポットに行ってみないかと言い始めた。
仲間でつるんで真夜中に飲んでたらこういう展開はよくあるのかもしれないが自分は初めてだった。
Mが興味深々な目で「お?どこだのことだ?」と身を乗り出してきた。
「××の少し奥に行った所にある○○という施設の廃墟だ」とTは言った。
Mも俺も皆も、「ああ、あそこか」と納得した。
そこは地元ではけっこう有名な心霊スポットだった。

496 本当にあった怖い名無し sage 2011/02/05(土) 02:50:22 ID:Y+67HZg+0
あくまで人から聞いた話で、詳しく知ってるわけじゃないんだが、
いまは廃墟になってるそこは、元は精神疾患のある人間の療養所だったらしい。
療養所というと聞こえはいいが、要するに危ない人間の隔離施設。
しかし、この話の時代よりさらに10年以上前に閉鎖されたということだった。
そういう施設なので、閉鎖された理由は様々な憶測や噂が流れた。
すなわち、入居者に施設のスタッフが酷い虐待を日常的にしてたとか、
女の入居者は男のスタッフにレイプされてたとか。
そして死人が何人も出たが、その死因をごまかしてたとか。
そういう施設が閉鎖された原因の噂としてはよくありそうな内容だった。
Tはそこに行ってみようと言い出したのだ。
Mはノリノリで「お~。いいね~。俺も前からちょっと気にはなってたんだ」
とか言ってテンション上がってた。
女の子達は「え~。どうしよう~」と戸惑いながらも興味があるのか、
顔は笑ってて盛り上がってた。

この怖い話にコメントする

「カエス」と関連する話(心霊スポット・肝試しでの怖い体験)

カエス