山の怖い話
おっさん

この怖い話は約 3 分で読めます。

285 本当にあった怖い名無し sage 2007/12/23(日) 16:32:53 ID:MT5uhwus0
実際に体験した話置いていきますね。

今年の11月の中旬ごろ、部活の練習がフリージョグだったので友人と山を登る事になった。
ちなみにその山って言うのはなだらかなのじゃなくて、結構キツメの急な山でいいトレーニングになる。
それで登り始めたんだけど、もう秋も終わるぐらいな時だったから5時頃にはすぐ暗くなり始めた。

日が落ちきるまでに登り終えて早く帰ろうと、若干焦りながらもう少しで頂上という所まで来た。

なんだけど、そこで何だか白っぽく見えるおっさんが向こうからやってきた。
今思えば天気が薄暗くなってそう見えただけなんだろうけど。
で、一本道だから必ずすれ違わないといけなくて、運動部的には会った人に挨拶しないとだから普通に挨拶して通り過ぎたんだ。(挨拶は返してくれた)
その時にちらっと見たんだけれど、何だか格好がおかしい。
ていうのは11時月にもなって(しかも夕方)肌寒いのに、上は半袖のTシャツ。
下は(多分)Gパンていうラフな格好。
まぁ寒さは個人差でなんとかなるとしても、この薄暗い時間帯(ていうかもう完全に暗くなり始めてる)にそんなラフな格好で歩くおっさんがいるのかと。(危ないし)
で、すれ違った時はもうちょっとで頂上だって感じだったからそんなことも思わずに通り過ぎたんだけど、降り始めていくらか経った時にその事プラス妙な事に気がついた。

286 本当にあった怖い名無し sage 2007/12/23(日) 16:40:03 ID:rf/SYxSO0
結構前にどのスレだったか、海に遊びに行ったら
砂浜にいる人全員がこっちを見てニヤッとしているので怖くなって帰ったて話があったけど
コレと同じ体験をした。
大学のメンバーでコンパしようということになって大学前で待ち合わせしたんだ。
メンバーは男4人女3人。人数合わないけどまぁいいかって思いながら車に乗ろうとしたら、
みんなこっち見てんの。無言で、じっーと。
そのとき例の海の話 思い出して速攻逃げたけど、あのまま行ってたらどうなってたか・・・
今思い出してもぞっとする。

287 285 sage 2007/12/23(日) 16:41:09 ID:MT5uhwus0
今まで登ってきた道をあぁ暗いあぁ怖いっておりていったんだけど、いくら進んでもいくら進んでもさっきのおっさんに遭遇しない。
自分で言うのもなんだけれど、俺は一応陸上部でしっかり走りこんでいるし、何度もこの山に登った事がある。
友人2人だってその俺についてきているから全体から見ても結構なスピードで移動しているはず。
なのに、なのにあのおっさんには遭遇しない。
もうあたりはすっくかり暗くて遠くの方で街の明かりが薄っすら見えるくらい。
それに気付いた俺達三人はビビリまくって、足場が不安定なのとおっさんに会わない事二つのせいで脚が震えまくり。
何度転びそうになった事か。

この怖い話にコメントする

おっさん
関連ワード