心霊スポット・肝試しでの怖い体験
三日後の異変

この怖い話は約 3 分で読めます。

656 本当にあった怖い名無し 2012/09/01(土) 15:08:02.79 ID:Go4CQCnJ0
この間起こった事だが聞いて欲しい。

俺は現在福岡在住で大学に通っている。
先月の始め位に大学の友人宅のPCで怖い話を見ていたんだ。
読んでいた話の中に犬鳴絡みの話があった。
俺は何度も犬鳴には行っていたし、こんなの眉唾だよな、
何て話してたら以外にも友人は喰らいついて来た。
友人は元々大学で県外から来ていたから、犬鳴には行った事も何かったらしく、ある程度知名度の高い心霊スポットだったから、興味を持ったようだった。
丁度、次の日予定は無く、軽いノリで行く事にしたんだ。

それぞれ自分の単車に乗って行き、
20分程で犬鳴の旧道前の門に着いた。
俺は何度か来ていたから何ともなかったが、友人は大いにビビってくれて、
何故か気分はハイテンションになった。
単車を門の前に置き、俺一人ハイテンションのまま友人を引きずるように旧トンネルに続く道を歩いた。
友人は終始ビビりっ放しで、
ちょっとした物音にも奇声を上げてた。

657 本当にあった怖い名無し 2012/09/01(土) 15:09:06.59 ID:Go4CQCnJ0
友人を引きずる事10分、
俺達は旧トンネル前に着いた。
何度も来てはいたが、何度見てもデカいブロックで封鎖された入口には圧倒される。
友人は既に半泣き気味みだった。
俺がさあ入ろうかと言うと、友人は凄い勢いで嫌がった。

「入るなら一人で行け」と言い出し、頑として入ろうとはしなかった。
目も据わリ始め、こうなった友人はテコでも動かない。
そうこう言い合いをしていると、入口の方から数人の話し声がしてきた。
どうやら、他にも肝試しの人達が来たらしかった。

その中の一人が俺達を見て、
「大丈夫ですか?」と声をかけて来た。
言い合ってるの見て、ケンカしてると思ったのか、仲裁に入って来たようだった。
俺がケンカじゃないと軽く事情を説明すると、五人いた中の一人が「なら僕達と入りませんか?」と言い出した。

元々興味はあった友人は考え込んでいた。
多分先程までは、興味より恐怖が勝っていたのか嫌がっていたが、
人数が増えて恐怖が薄れたのか、友人はその提案に了承した。

俺達二人と提案した五人、計七人でトンネルに入る事になったが、正味な話全く怖くなくなった。
友人は既に意気投合してて、馬鹿笑いしてるし、
友人をトンネルに入れたいから、
俺も了承したが、怖くなくなったら肝試しも何も無い。
俺は一気に興味が削がれた。

658 本当にあった怖い名無し 2012/09/01(土) 15:10:01.34 ID:Go4CQCnJ0
その後、当たり前の様に何も無く、奥まで着き、さっさとトンネルを出た。
俺達二人はもう帰ると言うと、五人はもう少しいると言い、俺達はトンネル前で別れた。
友人は行きと違い意気揚々と歩き、今日は楽しかったなどと言っていた。
ビビってたくせに。
俺達は単車に乗り、余韻というか、
帰りはゆっくりと峠を下っていた。

この怖い話にコメントする

三日後の異変