Categories: 洒落怖

祭神

この怖い話は約 3 分で読めます。

417 本当にあった怖い名無し 2012/07/03(火) 22:49:36.07 ID:+mMdVeKS0
昨日鬼門の話を書き込んだ者です。
2つの神社についていろいろ調べてきたから、少し書く。

とりあえず、祭神について。

古くからある神社のほうの祭神は、木花之佐久夜姫命。
集落のご老人に聞いたところ、御神使は蛇らしい。これは知らなかった。
ちなみにこの神社には神主とかは常駐してない。巫女さんもいない。

新しいほうの神社のほうは直接聞いてきた。
祭神は天照大神と言っていた。新しくできた神社かと思ってたんだけど、どっかから移ってきたって言ってた。
元々あった場所は教えてもらえなかったんだけど、伊勢神宮の近くみたいなことをにおわす言い方だった。
話聞いてたら途中から禊とかお守りとかを薦め始めたから、断って帰った。

神社の名前確認して神社庁のサイトで住所で調べたけど、その神社の名前は無かった。
伊勢神宮のwikiでも調べたけど、どこにも載ってなかった。
とりあえず、仮にこの新しい神社が伊勢神宮の関係だっていうなら、多分御神使は蛇のはず。

あと、昨日の夜確認しに行ったら鬼門が移動してた。今度はホテルの入り口。
今は廃墟に近い状態なんだけどな。何かあるのかもしれない。

420 本当にあった怖い名無し 2012/07/04(水) 01:18:33.81 ID:5hSsSmCG0
>>419
新しい神社は最初のほうでも書いたけど普通の民家の脇に鳥居と祠があるだけの場所で、
常にお守り売ってる巫女さんがいるから写メるとバレる上に一回やったら怒られて削除させられたからちょっと無理かも…
古いほうなら撮れないこともないけど、冬以外はスズメバチの巣窟になってるからぶっちゃけ行きたくねえw

鬼門はとりあえず写メった。こんなに暗くないはずなんだけど。正直暗すぎて見えねえ。
ttp://cdn.uploda.cc/img/img6346.jpg
おきつね様は前に何回か写メってみたけどあんまりはっきり写らなかった。

426 本当にあった怖い名無し sage 2012/07/04(水) 01:32:12.14 ID:5hSsSmCG0
遠目から撮ったから周りの家とか森とかも写ってるはずなんだけどな。
街灯は無いし、こんな時間だからどの家も明かり消してるから真っ暗なのは当たり前っちゃ当たり前か。

428 本当にあった怖い名無し sage 2012/07/04(水) 01:50:48.85 ID:McDFzLr+0
>>420
明るさを補正しても、光源が2つ見えるだけだな。
でもどんな光でも何かしらに照り返られるから、周囲の物体も少しは見えてくるはずなんだが。
月あかりも馬鹿に出来ない。なのに黒すぎる。
鬼門だからかな?

429 本当にあった怖い名無し sage 2012/07/04(水) 01:59:30.55 ID:HGl7FAtT0
暗いにも程があるな・・・でもすげえ興味湧く
ちょっとした祭りの予感

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago