Categories: 洒落怖

イノシシ

この怖い話は約 3 分で読めます。

867 1/3 sage New! 2012/06/25(月) 21:56:57.30 ID:hKs2XO+00
お化けとかではないんだけど、数年前に俺が体験した洒落にならないほど怖い話。

俺の家には畑があって、そこで色んな作物を栽培してる。
その中に、俺が丹精込めて作った大根があった。
しかし、その俺の大根だけを付け狙うがごとく、畑を荒らすヤツが現れた。
そいつはイノシシである。

かなり巨大で、遠目に見てもオッコトヌシ量産型を軽量化したぐらいの巨大さ。
イノシシ除けを作っても、それにすら動じない強靱な精神力。
もはや、それはイノシシにあってイノシシにあらず、イノシシの王者と呼ぶに相応しいイノシシだった。

ある夜、やはり俺の畑を荒らしながらブヒーブヒーとヤツの鳴き声が聞こえてきた。
俺は考えた、このまま大根が食われるのを、ただ見ていることはできない。
そこで、俺はある作戦を思いついた。

それは、「イノシシにドロップキックしてやろう」というものだった。

868 2/3 sage New! 2012/06/25(月) 21:58:30.11 ID:hKs2XO+00
暗闇に紛れて、数匹のイノシシがひしめく畑に出た俺は、音を立てないように注意しながら、ヤツらに近づいて行く。
慌てず騒がず、しかし軽く小走り。
あの時の走行フォームは、おそらく二度と真似できないだろう。
なぜ、そう言い切れるのかと言うと、俺はその時、パーフェクトだったからだ。

他のイノシシは俺の完璧な接近に気づき逃げ出すのに、その巨大なヤツだけは堂々と大根をむさぼり続けている。
さすがはオッコトヌシ改、敵ながら威風堂々とした後ろ姿に乾杯だ。
じりじりと近づいて行くが、イノシシはまるで動じない。
しかし、俺の殺気はヤツに届いているはず、ここで気を抜いたらやられてしまう。それも瞬く間にだ。

十分に近づき、助走を付けて地面を蹴る。
体が万有引力の法則に逆らって浮き上がるのを感じると同時に、その両足にバフッという確かな手応え。

「プギィ!!」

イノシシの口から絞り出されるような鳴き声を聞きながら、俺は顔面から地面に着地していた。
ミッションコンプリート。
着地には、やや失敗したものの、俺はイノシシにドロップキックを食らわせることに成功した達成感に浸っていた。

しかし、ここからが、壮絶な体験の幕開けだったのである。

869 3/3 sage New! 2012/06/25(月) 22:00:05.38 ID:hKs2XO+00
イノシシは多少よろめいたものの、何とか踏みとどまる。
さすがはイノシシキャンセラー、渾身のドロップキックもあまり効果的ではなかったようだ。

立ち上がると、目の前にはオッコトヌシ廉価版。
廉価版と言っても「ちょっと小さなバイクですよ」と言えば「ああ、なるほどユニークですね」と返されるほどの巨体。
そいつが、「プギィ!」と鳴きながら、突進してくる様を想像していただきたい。

Page: 1 2

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago