洒落怖
セーブとロード

この怖い話は約 3 分で読めます。

79 78 sage 2007/08/09(木) 15:30:20 ID:rTVFeIxK0
最近寝てるときに変な事がおこる。
金縛りにあったり、急に目が覚めると目の前に白い人の影があったり。
でも今日のが一番恐かった…(´;ω;`)

夢って大体すぐ忘れちまうんだが、今日の夢だけはよく覚えてる。
最初に、昨日VIPでみた怖い画像
ttp://uploader.fam.cx/img/u16171.jpg
コイツが日本人形になってオレの目の前に現れた。
「ようこそ。今日はオマエと知恵比べだ。
 ここから生きて抜け出す事ができたら、元の世界に返してやる」
みたいな感じの事を低い声でしゃべっていた。

そこで画面が切り替わり、東京に大地震か何かが起こって、地元の人間が学校に避難する。
最初居た教室で、Sという友達設定の男が言う。
「オレの意識があるうちに言っておく…。
 この教室に居たらダメだ、オマエは死なないが、この世界から抜け出す事はできない」
そう言ってSは俺の手を引いて隣の教室に連れて行った。

そこは机が浸るくらい水浸しになっていた。
正直Sの言葉は信じられなかったが、Nという男と3人で船に乗り何とかって場所を目指した
N「そこに着けばオマエはこの世界から抜け出せる。頑張ってこぐんだ」

こいでるうちに2人くらい仲間が増えたが、そいつらは俺達の食料が目当てだった…。
食料が底を尽きそうになり、SとNは二人を殺す事を提案した。
泣きながらハサミで何度も刺して死体を海に捨てた。
その死体は暫く船から離れなくて、遠くであの人形がずっとニヤニヤ笑っていた。

何だか急に不安がよぎる。
恐くなって船を降り、教室を出ようとした。
その途端船が爆発した。
地雷か何かを踏んだに違いない。
SとNが死んで、泣きながら教室を後にした。

80 78 sage 2007/08/09(木) 15:31:10 ID:rTVFeIxK0
最初にいた教室に戻ると、皆がオレを暖かく迎えてくれて、生ぬるい気持ちにさせた。
また人形がニヤニヤ笑っていた。

居心地の良い空間に浸っていると、顔のない黒い少年がオレに言った。
「隣の教室みてみろよ!船こいで逃げ出そうとしてるヤツがいるぜ!」
…船…?あいつ等か?いや、あいつ等は死んだはずだ…。
みんな「そんな事しても危険なだけなのに」とゲラゲラ笑った。
そして一斉に皆がオレの顔を見る。顔のない白い人たちになった。
「アイツラ、ただのバカなんだろ…」
のけ者にされたくなくてそういうと、皆もとの人間に戻った。

その夜、皆が寝静まった頃に顔の無い黒い少年がオレを起こした。
「戻れ、今ならまだ間に合う。オマエはここに居て良い人間じゃない」
少年はオレを無理やり教室から追い出して、扉に鍵をかけた。
「頼む、開けてくれ!一人にしないでくれ!」
泣きながらドアを叩き、小窓から少年を見ようとする。
もう少年は居なかった。白い人達に殺されていた。

この怖い話にコメントする

セーブとロード
関連ワード