Categories: 洒落怖

喰った

この怖い話は約 4 分で読めます。

投下します。
女友達から聞いた話です。
けっこう長いんで時系列に沿って書いていきます。
まとめるの下手なので…

女友達(Aとします)は一昨年に結婚して実家を出ているんだけど、
ちょくちょく(月1~2回ぐらい?)実家に帰って、
両親や弟と一緒に晩飯食べたりしてるらしいんです。
(Aの母はA母、父はA父、弟はA弟とします)
あ、Aはできちゃった結婚なんで、一歳半ぐらいの娘(Bとします)がいるんです。
Bは最近ちょっとづつ言葉を話すようになってきて、
Aの両親は大喜びで、Bにいろいろ言葉を覚えさせようと話かけたりしてるそうです。
その甲斐あってか、BはAには『まま』、A母には『ばーば』、A父には『じーじ』と呼びかけようになってきているらしいんです(まだ確実ではないらしいけど)。

けれども、何故かA弟のことはなかなか覚えない?らしい。
Aも両親も弟を指差して『○○(A弟の名前)』と言って教えてるけど、
Bは困った顔をして、A弟じゃなくて亡くなっている方の弟の名前を呼ぶらしい。
(Aには実は弟が二人いて、上の弟は17の時に亡くなっているらしい。A弟は下の弟)
何度訂正しても、直らなくて困っているそうです。
Aや両親は『なんでやろ?全然似てないし、雰囲気も違うのに』
って、いろいろ考えているみたいです。
で、A弟は『ふーん』って感じらしいです。

811 2/3 sage New! 2007/07/10(火) 23:33:10 ID:4NtPJ1hV0
で、この後一ヶ月ぐらい経ってから、またAに話を聞くことがあったんです。

Bは最近一人で実家のなかのいろんなところを冒険するようになってきてるんだとか。
『自分でドアが開けられるようになってから、行動範囲が広がって怖い』
ってAは言ってました。
気がついたら風呂場まで行ってたりとか、
ベランダにいたりとか、そんなこともあったらしいです。
実家からの帰り際に、AはBを連れて『バイバイしようねー』ってA弟の部屋に行ったら
Bは『いっぱい!いっぱい!』って言うんで、
Aは『何がいっぱいなの~?』って聞いたら、
A弟が『あ、やっぱりこの子見えるんや。』って。
A『どういうこと?』
A弟『んー、霊的なもの?まぁ、そんなん』
A弟『何遍教えても、おれのことを兄ちゃんの名前で呼ぶのもそういうことやで』
A弟『あ、それから、今は部屋んなか入らへん方がいい。早く帰り。』
Aはそれがどういう意味かわからなかったけど、
その日はとりあえず家に帰ったらしいです。
813 3/3 sage New! 2007/07/10(火) 23:37:29 ID:4NtPJ1hV0
で、さらにまた一ヶ月後。AからA弟の言ってた言葉の意味を聞きました。

A『この間の、どういう意味なん?』
A弟『あぁ、あれね。
兄ちゃん死んだときに、みんなで事故現場行ったやろ?あの時に食ってん。
霊を食ったってのも、ちゃんとした表現なんかわからんけど。』
A『へ?それどういうこと?○○(亡くなった方の弟)の霊を食べたってこと?』
A弟『うん。』
A『Bがいっぱい、いっぱい、って言ってたのは?
この部屋に霊がいっぱいいるってこと?
もしかして今も!?』
A弟『そうそう。あ、でも今はおらんよ。もう食ったし。』
A『なんでそんなことするん!?』
A弟『だって嫌いやし。
兄ちゃんも、そこらへんにいるのも。
俺が兄ちゃんと仲悪かったの知ってるやろ?
それに俺と兄ちゃんの名前のこともあるし…
あれで好きになれる方がおかしいわ。』
A『嫌いって、何それ?
名前?もう、意味わからんわ!』

Page: 1 2

bronco

View Comments

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago