洒落怖
苦焼女

この怖い話は約 3 分で読めます。

「苦焼女~一昨日~」1/5
地方心霊関連の板からやってきました。もう、IDとかで調べられたら見つかっちゃいますが。一昨日の深夜の話です。
自分は(オフ会の準備のためにルートを決めてから)時間設定等計算したりなんなりで、気がつくともう深夜26時。
なかなか上手くいかずにあきらめかけていたのですが、一瞬変な臭いがしたんです。
自分では「ああ~また(悪い物を)呼んだかな」と思って、それまで開けていた窓を閉めました。
いつもは、どんなに暑くても年中窓は開けないんですが今年はむし暑くて夜だけ開けていました。
窓を閉めても臭いが止まらないので、天井近くにある通気こうも閉めて、扇風機なしで作業を再開したら臭いが強くなりました。
やはり、タイミングが遅かったのか窓にびたーっと顔を押し付けている状態のようで(子供がよくやる感じです)カーテンが無かったら多分卒倒してました。
じーっと、していました。
どんどん、と窓を叩くようなしぐさもしてくれません。
何か攻撃的なタイプではなく、なかなか手が出せません。

もう、「ああ、じーっとこっちを見ている」
緊張が走って、作業を中断。

313 Bird sage New! 2007/06/13(水) 20:05:28 ID:kRd1eEqa0
「苦焼女~一昨日~」2/5
「どこから来たのか?」というのも慣れてしまって抵抗なかったのですが、いつもと違うんです。
「恨み、辛み、妬み、助けて」とぶつけてくる「あっちの人」とは明らかに違ったのです。
まだちゃんとした「あっちの人」じゃないんです。
「あっちの人」=死んで、荼毘にふした人。
それなのに、やたらと火葬場の臭いがするんです。
(ただ、今は古くなければそんなに臭いがする事もないのですが昔の臭いに割りと近く)それも、中途半端過ぎて(温度が低すぎて)臭いが酷いんです。
話しかけても、くぐもった声と臭いが増すだけでどうにも出来ません。
少しでも、浄化してあげたいと思うのですが荼毘にもふしていないのに浄化は出来ません。
そんな時に、素人の経なんて何の役にも立たないので「帰りなさい」って何度も言いました。
なかなか、帰ってくれないので、困りました。
「誰かに何かされたのなら、そっちに行ってみるのも手だよ」とイケナイすすめを説いても、無駄。
何故に、自分の所にやって来たのか全く解らずじまい。
脅迫めいたことをして(ここにいると○○○がいるから、どのみち消えてしまうよ)、
追っ払いに成功してもやはり女性が気になってしまって、何だか申し訳ない気がしました。

314 Bird sage New! 2007/06/13(水) 20:07:21 ID:kRd1eEqa0
「苦焼女~一昨日~」3/5
翌日(その出来事から数時間後)。
何とか帰ってもらえて、ぐっすり眠ってしまい、寝坊をしてしまいました。
多分、何か火か何かで亡くなったままの方だと思って調べてみました。
もしかして、そんな状態で来るんだったら、知り合いかと思ったり。
一刻も早く、見つけてあげたいのですが新聞朝刊(前日の夕刊も)を捜してもそのような記事がありませんでした。
疲れていたせいだ、と気持ちを切り替えて外出しようとすると、鼻血がたれてきてしまったんです。
かがみこんでティッシュを取ろうとすると、急に動けなくなって、意識がはっきりしているのに手足を縛られたようにまったく動かないんです。
内側から外側にかけて、力をかけようとしても全然ぴくりともしませんでした。
臭いはしません。
鼻血が出て、血の臭いしかしませんでした。

この怖い話にコメントする

苦焼女