この怖い話は約 3 分で読めます。

651 : 本当にあった怖い名無し[sage] : 投稿日:2012/05/29 03:58:51 ID:LIt3zhKH0
俺は毎週東京-サンフランシスコ-ニューヨーク-ロンドン-バンコク-北京-東京というコースで海外出張をしている。
エリートサラリーマンどころか、実は某有名商社の単なる契約社員というかつまりはバイト。各支社のちょっと重要な書類を回収して、同時に東京本社からの書類を配って歩く、
要は社内便の国際版だ。EMSのほうがよほど早いわけだが、機密漏洩を恐れて生身の人間にやらせているわけだ。厳重に封がされていて、俺自身は中身を見ることはない。
バイトに任せるのだから本当に重要なものでもないのだろうが。

月曜は東京からサンフランシスコへ
火曜はサンフランシスコからニューヨークへ
水曜はニューヨークからロンドンへ
木曜はロンドンからバンコクへ
金曜日はバンコクから北京へ
土曜日は北京から東京へ

いずれも午前中の便で出発して、同日に次の目的地に着き、支社で用事を済ませたらホテルで一泊する。
6日働いて1日休み。週に6回も長距離便に乗るのは大変だけど、生来旅好きだから性に合っている。
仕事自体は支社回りだけだし、日曜は自宅でしっかり休養を取っているつもりなんだが、なんか疲れが取れないんだよなぁ。

652 : 本当にあった怖い名無し[sage] : 投稿日:2012/05/29 09:33:07 ID:ZnMZkKZf0
>>651
その回り方なら可能ですが・・・
海外に出たことない人なら一日減るみたいだけど、太平洋上に日付変更線があるのです。
月曜日シスコ着なら月曜が2回来る考え方です。

653 : 本当にあった怖い名無し[sage] : 投稿日:2012/05/29 12:36:38 ID:7LvzJ1no0
逆周りだと、サンフランシスコを土曜の朝9時に発って11時間かけて日本着+
時差分で16時間追加だから、日本では日曜日の12時、休日が無い…って話か

654 : 本当にあった怖い名無し[sage] : 投稿日:2012/05/30 00:06:48 ID:LIt3zhKH0
レスどうも。この日程での回り方は可能です。
しかし…

「俺」が、月曜午前0時 自宅出発 午前便で東京からサンフランシスコに向かい、
     土曜午後便で北京から東京に向かい、土曜の午後11時59分に自宅に戻ったとします。

家を出てから帰るまでの時間は、日本の自宅の時計だと「5日間と23時間59分」経過している。
しかしもし「俺」が腕時計を身につけて出張し、一度も時差を調整しないで行動していたとすると、
その腕時計では「6日間と23時間59分」経過しているはず。

「俺」は、6日間働いて1日休むというサイクルのつもりでいるが、
現実には7日間働いて一日休むというサイクルである。
週休1日ではなく、8日間に1日の休みしかないので、だんだん。
多分月給も週休1日制という条件されているであろう…

Page: 1 2

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago