Categories: 洒落怖

死者への電話

この怖い話は約 3 分で読めます。

昨夜あったことを聞いてください。怖くないけど不思議なの。

かみさんが織田さん(仮名)って人に電話がかかっちゃってるよと言って俺を起こしたのよ。
枕元のiphoneをみると確かに織田さんに発信中。慌てて切って時間をみると2時ちょい過ぎ。
こんな時間に知らない相手からかかって来たら相手の人も迷惑だよなって思ったのよ。
というのも織田さんは4年くらい前に亡くなってるの。自殺。

やべえどれくらい呼び出してたのかな?文句の電話来たら謝らなきゃななんて思ってるうちに酒も入ってたからまた寝ちゃったの。

で、さっき起きて冷静に考えてみると不思議なことが。どうやって電話かけたんだ?
犬と一緒に寝てたから犬が押しちゃったのかと思ったが、パスコードロックしてあるし。まして肉球じゃ押せない。

俺が無意識にかけたにしても、おかしいのよ。4年も前に亡くなってるから、履歴からかけるなんてことは絶対にない。
じゃあ連絡先のアプリから押してしまったのかと思って見てみると、AMAZONの欄が開いたまま。パスワードを登録してあるからそれを調べたんだな。
どういうことかというと、連絡先のアプリから織田さんに電話かけてたら、その織田さんの連絡先が開いてなきゃおかしいのよ。

もうひとつ思い出した。織田さん亡くなったのが1月の終わりか、2月の頭だったんだよね。

文才ないのに長文で失礼しました。けど不思議なんだ。

46 10 sage 2013/02/09(土) 22:22:11.25 ID:/EdzO+wC0
今仕事(飲み屋)から帰って来ました。
>>13 かみさんを疑うのはもっともだと思います。他の人からこの話を聞けば自分も疑います。
しかし、うちのかみさんはそういう事をしない人なのです。ましてロック解除のパスワードも知らないはずです。

で、アイフォンに詳しい人に聞きたいのですが、履歴にない電話を連絡先以外からかける方法ってあるのでしょうか?
また、連絡先のアプリからかけると次に開いた時に、織田さんの連絡先が開いてなきゃおかしいはずですよね?
そうならずにかける方法ってありますか?

書ける方法があるのなら教えて欲しいのです。
誰が掛けたにしても掛けた方法がわからないのです。しかも相手が亡くなってる人。本当に不思議です。

48 10 sage 2013/02/09(土) 22:37:06.62 ID:/EdzO+wC0
>>46
追加。連絡帳に152件登録してあるのですが、その中で亡くなってるのは織田さんひとりです。
連絡の取れなくなってる人も何人かはいますが…

また、織田さんは離婚して独り身でした。奥さんの連絡先も分からずに、無縁仏となったと聞きました。

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago