Categories: 洒落怖

奇妙な写真

この怖い話は約 3 分で読めます。

これから話す事は実際に体験した本当の話です。

結構かわいがってくれた おじいちゃんとおばあちゃんの2人暮らしの家が近くにあって
よく遊びに行っていた。
だけど、今年の3月に 心臓麻痺で おばあちゃんが亡くなってしまったの。

亡くなってから2ヶ月たった5月のGWに親戚の家に泊まりに行った。
私と従姉妹のお姉さん2人で1階の和室で寝ていた時のことです。

夜中、し~んとしている中 カシャッ カシャッ カシャ と3回奇妙な音が聞こえました。
なんだろうと思ったけど 気のせいかな?って思いながら その時は寝ました。
朝、お姉さんに物音の事を聞いてみたが「聞こえなかったよ 気のせいじゃない?」
って言われたので、ちょっと気になったけどやっぱ気のせいかって思いました。

親戚の家のお泊りも終わり、GWも終わりを向かえ 
すっかり奇妙な音の事なんか忘れてしまい
また仕事に追われる毎日か~って思いながら 荷物の整理をし
使い捨てカメラを現像に出してきました。

229 本当にあった怖い名無し New! 2007/05/11(金) 11:34:58 ID:++SvtZaT0

思い出の写真をペラペラと見てると・・・
そうなんです。。
あの奇妙な音は、シャッターの下りる音だったんです。
3枚だけ奇妙な写真・・・
1枚目・・・部屋の中なのに、外が透けて庭に頭と足が無い白いワンピース着た人が立っている画像
2枚目・・・白いワンピースが部屋の中に入ってきてた画像 
3枚目・・・寝ている私を見下ろしている画像
  
その写真を見て不思議だったのは、
まず、部屋の中なのに外の風景がうつってる
お姉さんと2人で寝ていたのに 写っていたのは私だけ
それに、カメラはカバンの中にしまってあった。

230 本当にあった怖い名無し New! 2007/05/11(金) 11:35:38 ID:++SvtZaT0

もぉ~怖くなって 親戚に連絡して写真を見せに行きました。
どうして私? 怖くて怖くて泣いて怯えてました。
親戚の人も、写真見て怖がっていました。
初めての経験だったし・・・

そんな時、おじいちゃんが畑で採れた野菜を持ってきてくれて
泣いてる私を心配して話を聞いてくれた。
おじいちゃんに写真を見せたら怖くて じいちゃんまで心臓発作で倒れたら困ると思ったけど
見せてみた。
やっぱり おじいちゃんも真っ青な顔して写真を持ってる手が震えていた。
じいちゃんは、何も言わず帰ってしまった。。

231 本当にあった怖い名無し New! 2007/05/11(金) 11:36:55 ID:++SvtZaT0

少しして、じいちゃんがまた戻ってきた。
「これ見ろや。。  この白いワンピースは 昔、ばあちゃんがお気に入りで着ていた服だ」
っていいながら写真を見せてもらった。
本当に、若い頃のばぁちゃんで奇妙な写真のワンピースと同じのを着ていた。

Page: 1 2

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago