時間・空間
先祖の支え

この怖い話は約 3 分で読めます。

ここでスレが合ってるのか分からんが、
自分に去年起きた事が気になってしょうがないので書かせてくれ。

もういつの事か忘れるくらい昔なんだが、
自分、母方の墓がある寺の住職さんから
「不思議なくらい先祖が非常に守ってくれている。
でも先祖ってのも霊の一種なわけだから、先祖と一緒に他の霊も付いてきやすい」
と言われた事があった。
それで毎年必ず住職さんから御札を貰って必ず部屋に貼るように言われてそうしてきた。

で、前厄の時、そういった話も知っている祖母の代から付き合いのある呉服屋さんが厄除けに帯をくれた。
そのお蔭なのかその厄年は前厄~後厄まで何もなかった。

118 本当にあった怖い名無し sage 2012/10/26(金) 14:23:46.48 ID:RrnM4zFP0
で、去年また前厄の年になった。
その時は住職さんからお数珠を貰った。
だが気が付いたらそのお数珠が無くなっていた。
おまけに住職さんが病気で体調を崩した為、その年は御札を貰えなかった。
でもまあ、大丈夫だろうと思っていた。
そしたら春先に通勤中、車を運転していると対向車が車線を超えて正面から突っ込んできた。
いつもは普通車なのだが、その日自分は軽自動車を運転していた。
そして対向車はワゴン系のかなり大きめの車だった。
田舎道で、脇には小さい川もある。
それでも正面衝突するよりは、とハンドルを思っきしきって何とか正面衝突は避けた。

121 本当にあった怖い名無し sage 2012/10/26(金) 14:29:32.84 ID:RrnM4zFP0
幸い車はギリギリ川に落ちることはなかったが、
運転席に閉じ込められ、助手席から何とか這い出した。
相手の運転手は無傷らしく、車から降り、目撃者らしき通行人と駄弁っていた。
運転席から出れない時、何度も窓を叩いたりクラクションを鳴らしたりして相手の運転手に助けを求めたが
相手はまったく気付かなかった。
助手席から這い出した自分は両足から血を流していて、
とても立ち上がれる状態じゃなかったが、
事故の相手も通行人もまったく自分には気付いてない様だったので
なんとか車から鞄を取り出し110に自分で電話をした。
(救急車を呼ぶ頭が働かなかった)

124 本当にあった怖い名無し sage 2012/10/26(金) 14:37:17.46 ID:RrnM4zFP0
その後、職場が移動になり車ではなく自転車で通勤するようになった。
すると9月に某病院入口から出てきた車がいきなり飛び出し、
自転車に乗っていた自分は思い切り吹っ飛んだ。
車の運転手は白衣を着ていたが、
自分の意識があるのを確認するとそのまま行ってしまった。
その時も足を怪我した。
というか、右足以外はまったくの無傷だった。
結局、その事故の時の相手は特定出来なかった。

この怖い話にコメントする

先祖の支え