洒落怖
服を着直す遺体

この怖い話は約 2 分で読めます。

仲のいい年上の友達から聞いた話です。
その人のお兄さん(仮にAさん)は刑事なのですが、その方のお話。

ある日管轄外れの川で水死体があがった。
丁度、隣の管轄との境の川だったそうです。
水死体の処理は面倒らしく川を挟んでそれぞれの所轄の人たちが
モーターボートの水流で死体を相手の所轄側に擦り付け合いを
それとなくしていたのですが、Aさんの管轄に漂着したそうです。

水死体は身元確認と死因特定の為司法解剖となるようです。
Aさんは司法解剖に立会い、その日は何事もなく家に帰ったそうです。
翌日非番だったAさんの携帯に同僚から電話がかかってきました。

「おまえ該者の衣服知らんか?」
『え?規定通り、該者と一緒においているはずですよ。』
「そうやんなー。でも衣服があらへんねん。、まーもう一回探してみるわ。」

と電話はいったん切れました。

711 名前: 本当にあった怖い名無し 2006/08/28(月) 00:10:31 ID:DP9Wg0tt0
司法解剖ののち遺体は裸で厚手のビニールの袋?のようなものに包まれ
引き出し式のロッカー見たいな場所に安置しするそうです。
衣服は畳んで、ビニールにくるまれた遺体と一緒に置いておくそうです。

またしばらくしてAさんの電話が鳴りました。

「おまえホンマにちゃんとしまったんか?」
『えーちゃんと司法解剖の後、畳んで遺体と一緒にしまいましたよー』
「ほんまかー」
『ちゃんとしまいましたって!』
「あんな・・・ビニール開けたら死体がちゃんと服着てるねん。」
『えっ!?』
「おまえ畳んでしまったんやな?」
『わざわざ服着せないでしょ!』
「そやな、他には言うなよ、ややこしいから。。。」

この怖い話にコメントする

服を着直す遺体
関連ワード