この怖い話は約 2 分で読めます。

死ぬほど怖くはないけど、子どものころの不思議体験を投下

これは、私が中学生のころの体験です。
実家は3階建てになっており、1階と2階に玄関があり出入りができます。双方の玄関にはでっかい鈴が付いており、扉が開くと「カランカラン」となるのです。

ある日、昼間、3階の自室で勉強をしていたのですが、2階の玄関が「カラン」となりました。続いて、母の「OO(私)~御茶にしない~?」との声が聞こえました。
私は、勉強していたので「しないー!」と答えました。
しばらくすると、再び母の声「OO~ケーキ買ってきたから、一緒に食べない~?」と私を呼ぶのです。
いいかげん、私はうざくなって強い口調で「いらない!!!!」と断りました。 しばらく勉強していると、「カランカラン」玄関の音がして、母の声
「ただいま~~~」
びっくりして見に行くと買い物袋を下げた母が帰ってきたところでした。

あの時、私は、母の誘いに乗っていたらどうなっていたのか?なにを見たのか?なにがあったのか?不思議で怖い体験です。

80 本当にあった怖い名無し sage New! 2013/08/21(水) 03:13:38.86 ID:WN7Tomlk0
俺もインフルで苦しみながらベットで寝てたら3回連続で親が帰ってくる夢みたわ

いつものようにアコーディオンを締める音、門の戸を開け閉めする音の後に鍵を開ける音、中に入ってくる音まで全部聞こえててさ
最後の一回は自分の部屋まで開けてきて、開けたドアから風が流れ込んでくる空気の動きまで感じたのに。
ちなみにリアルママンは普通にパートを終わらせて夕方に帰ってきた。

明晰夢だったらしい。自分としては起きてるつもりだったから白昼夢なのかも?

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago