この怖い話は約 3 分で読めます。

260 1 2009/07/23(木) 12:19:54 ID:vn27ujVf0
ちなみに卓球部。
この前の全県大会で、すげーぼろい旅館に泊まった。

俺らの泊まったのは大部屋?みたいな所。
13人と顧問1人だったから、生徒は10人、3人、顧問は一人部屋っつー事で分かれた。

壮大なじゃんけんの結果、俺は3人部屋。
長廊下の突き当たりにある。
ただ、その部屋がいかにもな感じでw
掛け軸は男の首んとこに線がすっぱり入ってる。
しかもそこから赤い染みっぽいのがあって、みんなビビッてた。

そこから、友達関係やらなにやらで人数変更。
俺らの部屋は4人、もう一方の部屋は9人になった。
ちなみにもう一方の大部屋は廊下に沿った大広間みたいになってて、ふすまで3,4つに仕切るタイプ。

262 2 2009/07/23(木) 12:25:40 ID:vn27ujVf0
友達同士で部屋の行き来とかしてたんだが、特に変わった事も無く夜に。
ちなみに、俺は来たときから鳥肌立ちっぱなし。気持ち悪いし吐き気するし、夕食は食べれなかった。

んで、たしか10時頃。トランプとかしてたら、キャプテンがいきなりマジな顔で来た。
うちのキャプテンは結構軽くて良い奴。
正直釣りか?と思ったけど本当に焦った感じの顔だったから、話を聞いてみた。

俺「どしたの?」
キャプテン「いや、さっきから(仮名)Mちゃんが変なんだって・・・」
俺「・・・は?(ポカーン)」
キャ「なんか、一時間ぐらいずっと笑いっぱなしだし」

ちなみにその日は雨だったから、こっちの部屋には話し声ぐらいしか聞こえてない。
半信半疑だったけど大部屋のほうに行ったら、みんな真剣に怖がってた。

270 3 2009/07/23(木) 12:51:50 ID:vn27ujVf0
ただいま。
とりあえず続き書いてきた

見に行った時は大丈夫みたいだったんだが、皆の焦りようは至ってマジ。
Mちゃんと仲良い子が言うには「さっき一緒にトイレ行ったら、けらけら笑いながら出てきて『風呂場に髪の長い女の人がいて睨んでるー』って叫んでたんだよ」
とか色々あったらしい。

ちょっと不気味に思いつつ4人で部屋に戻ると、Sちゃん(霊感あり)が
「オレ、来たときからずっと気持ち悪かったんだ」
とか言い出したので俺も同意。

ここでやっと気のせいじゃ無かったんだと悟った。

その日、こっちは雨ひどくて雨音がすごい。
冷静に考えてみれば、叫びでもしない限りあっちの話し声が聞こえるはずがない。

さっきまでの話し声はなんだったんだろう、と皆で軽いパニック。

とりあえずレッツゴー!陰陽師Sちゃんと俺で熱唱していったん落ち着いた。
陰陽師sugeeee

その後、Sちゃん(大部屋から来た)にあっちの部屋の事を教えてもらった。

Sちゃんが言うには、あっちには仕切った部屋ごとにクローゼットがあって、その内のひとつに市松人形が沢山入ってたらしい。

Page: 1 2

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago