この怖い話は約 2 分で読めます。

人形の話。

自分は、小学1年から卒業するまで家庭の事情でアパートに家族で住んでいました。
そこの大家さんの子供(Y)が僕と同い年やったんです。で、僕の住んでるアパートの
真ん前に大家さんの家があるんです。古い、、昔ながらの一階建てなんですが、でかい。
そんな感じです、当然、そのYと遊びまくりましたよ。 
学校一緒で、家がバリ近、同い年で男同士、、、てか幼馴染ですよね。

僕らファミコンにハマってて、そのYの家ですることが多かったんです。
広いし、僕の家は両親が共働きで、Yの家はお母さんがずっと家にいてるんです。
ほんと絵に描いたような専業主婦でしたよ。バンバン家事やってました。
で、そのお母さんのすごいとこは、合間で僕らの相手をしてくれるんです。
色んな話してくれるんですが、結構面白いんです、怖い話とかしてくれたりで
そこである日、Yのお母さんが人形の、興味深い話をしてくれたんです。
Yの家には髪の伸びた日本人形があるんです、普通に、、、
明らかに5センチぐらい伸びてるんですよ、最初見た時はホントにゾクッとしました。
でもYも、Yのお母さんも全くスルーなんです。
Yのおかん「これね、もともとは長い髪の束を人形の中に入れ込んで、そのナンボかを
見えるように頭から出してるんよ、余ったのは中に入ったまんま。」
意味、わかりました??
Yのおかん「で、10年も20年も経ったら、頭の接着剤が弱くなってきて、
中の髪の毛がズルズル外に落ちてきてん、呪いの人形も一緒ちゃう?」
僕は関心した、それで人形の髪がどんだけ中に入ってるか知りたくなった。
やめときゃいいのに人形の髪の毛を引っ張ってしまった。「ブチッ」

人形の髪の毛はちぎれて、人形の頭皮には髪の毛を通す穴などなかった。

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago