この怖い話は約 2 分で読めます。

974 本当にあった怖い名無し sage 2008/03/24(月) 16:44:42 ID:euzDE1R20
人形というか、フィギュアにまつわる話

4年ぐらい前に、あるゲームを買った。
それはとある美少女ゲーなんだけど、そのときはその中身のゲームパートに興味があって、ストーリーとかはどうでも良かった。
結局それがきっかけでオタ趣味に目覚めるんだけど、それはともかく。
で、そういうのにありがちなオマケのフィギュアが付いてきた。
でもそのときはなんか持ってるのが恥ずかしくって、特に親に見られたらやだなーってことで、隠す場所を探してた。
そこでいいものを思い出した。
小学校のとき、オルゴールを手作りしたのよ。図画工作の時間にね。
と言っても、そのオルゴール自体はオカルトとは関係ないと思うんだけど。
で、そのオルゴールは小物入れにもなってて、もしかしたら入るかもって思った。
試してみたら、ちゃんと入る。じゃあここに隠しておこう。

その一ヵ月後ぐらいかな。部屋でゲームしてると、いきなりオルゴールが鳴った。
蓋は閉めてあるはずなのに、ポロン、って、一音だけ。
そのときはフィギュアのことも忘れてたし、まあ手作りだからなと思って気にしてなかった。
でもその一ヵ月後、またポロンって音が鳴った。もちろん蓋は閉めてある。
でもやっぱりそのときも、ああまたかって感じで気にしなかった。

ところが、そのちょっと後、外出中に突然フィギュアのことを思い出した。
もしかしてあのオルゴールの音は、奴のメッセージなのでは?
家に帰って早速、中のフィギュアを取り出して、棚の上に飾った。
いや、別の戸棚か何かに移したんだっけか?
まあとにかく、今は枕もとの棚の上に飾ってある。

で、あれから3年ぐらいが経った今まで、少なくとも自分は蓋の閉まったオルゴールが鳴るのを聞いていない。
やっぱりあれは、フィギュアがここから出してって言ってたのかなあ。
という話。あれ、もしかして全然怖くない?

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago