サイコ
台湾の凶悪事件

この怖い話は約 4 分で読めます。

人気歌手、女優の白冰冰の一人娘として、日本の漫画原作者の梶原一騎との間に台湾で生まれた。
冰冰は暁燕が生まれる前に梶原と別居し、帰国したため、暁燕は冰冰の手元で育てられた。
1997年4月14日、私立醒吾高級中学 (zh) 2年に在学中の暁燕は、通学途中に誘拐された。
犯人グループは、直後から輪姦・暴行を加えるとともに、左手小指を切断した。
さらに、母冰冰の元に暁燕の半裸の写真と、彼女の切断された小指を送りつけ、500万アメリカ合衆国ドルの身代金を要求した。
冰冰はなんとか身代金全額は揃えた。
しかし、李登輝総統の政党内におけるライバルで、台湾における嫌日派外省人の巨頭で、
なおかつ次期総統を視野に手柄を狙う行政院長連戦の差し金で、
警察からマスコミに情報が漏れ、「中華日報」と「大成報」が報道した。このため、引き渡し現場にあらかじめ記者が殺到する事態となり、
当然ながら犯人グループは身代金受け取りを断念する。
現金が渡れば家に帰れると信じていた暁燕は、戻ってきたグループの一味から身代金受け渡しの失敗を聞いて泣き叫んだ。
しかし、激昂した犯人グループは、腹いせにさらに凄惨な輪姦・集団暴行を加えて暁燕を時間をかけて惨殺し、遺体の手足を角材で縛った上、
重しをつけて台北近郊のドブ川に遺棄した。
4月25日に警察が犯人グループのアジトをつきとめて急襲し、4人が逮捕されたが、
3人の主犯格(林春生・高天民・陳進興)を捕り逃がした。4月28日、暁燕の原形を留めぬほどにボロボロになった無残な全裸の遺体が発見された。

98 本当にあった怖い名無し sage New! 2013/01/21(月) 10:26:24.67 ID:DIGC5qQS0
発見者は、最初はブタの死骸と思ったという。直接の死因は窒息だったが、暴行による打撲で肝臓が破裂しており、その内出血で腹腔は大きく膨張し、
肋骨もほとんど折れており、両手両足の爪も全て剥がされていた。
顔も髪の毛はまばらにされ、両目はえぐり取られ、首を絞められたために舌は伸びきり、
両耳の鼓膜は爆竹で破られ、前歯は上下3本しか残っていなかった。
これだけではなく、報告書に「処女膜断裂」とあるように激しい強姦の痕跡も歴然としており、
あまつさえ膣と肛門に鉄パイプが2本突き刺され、子宮内には釘が48本も打たれていた。
長年にわたり多くの死体を検分した検視係官が「これほど凄惨な遺体を目にしたことはない」と衝撃をうけるほどだった。
遺体発見時の写真を一部のメディアが掲載し、日本の写真週刊誌にも転載された。
身代金受け渡しの際のマスコミの不手際が殺害の原因になったため、
メディアへの批判が高まり、白母娘の住んでいた家の付近に、周辺の住民が「記者有罪」と書いた抗議の垂れ幕を下げた。
暁燕の葬儀では、顔にかつらと生前の顔を模した面を着けて納棺された。
時の総統李登輝は、犯人らを発見次第問答無用で射殺せよとの命令を発令した。
8月19日、台北市内で3人の主犯格と警官800人との銃撃戦が起こり、警官2人が死傷したが、林も6か所に銃弾を受けて自殺した。
10月23日、残る高と陳は台北市の整形外科病院で顔を強引に整形させた後、医師夫妻と女性看護師の3人を射殺して逃亡した(看護師は強姦されていた)。
11月17日、高が警官隊に包囲されると、再び銃撃戦を起こすが、逃げ切れずに拳銃で自殺した。
11月18日、最後に残る陳は、南アフリカ大使館の駐在武官官邸に人質5人を取って、立て籠もり事件を起こしたが、翌日、民進党の謝長廷の交渉を受けて投降し、逮捕された。
1998年1月22日、板橋地方裁判所は陳に対し5件の誘拐・殺人・強盗に対し死刑5回、別の暴行事件などで懲役刑合計59年9ヶ月を言い渡したが、
白冰冰はその判決に対し、正義が実証されなかったと納得しなかった。
日本の最高裁判所に当たる高等法院も、1999年3月16日、陳に対し白冰冰への賠償命令として
1億7130万台湾元(当時のレートで約6億3000万円)という台湾史上最高額の判決を言い渡した。10月6日に陳の死刑が執行された。

この怖い話にコメントする

台湾の凶悪事件