田舎・地方の習慣
誰?

この怖い話は約 4 分で読めます。

852 本当にあった怖い名無し 2012/09/05(水) 15:21:56.90 ID:es+KtB5a0
自分はS県S市に住んでいます(ちょっと前まではS県F町だった)
かなり山の中に家があって、最寄りのバス停まで徒歩1時間。
しかも、バスは一日往復1回なので、帰りのバス逃すと帰って来れない
最寄りのコンビニまでは自転車で2時間。スーパーまでは3時間。
だから、トラックの売り子さんが週一回家の近所まできている
もちろん、トイレはぼっとんだし、水は井戸。そんな田舎に住んでいる
小学校、中学校までは親に車で送迎してもらっていたが、高校にもなると
自転車で通学するように親に言われた。
一番近い高校に進学したが、それでも自転車で片道3時間半かかっていた。
坂も地味にあるし、なにより地区には同級生などいなかったので毎日一人で登下校するのが本当に辛かった。
しかし、その頃MDが発売され始めたこともあり、お年玉で買ってから
少しだけ気が楽になった。
なんせ、ほとんど舗装もされてないような道、昼間でも薄暗い林道を
走るのはいくら地元でも何年かかってもなれなかったからだ。
晴れの日はまだいいが、あめの日は地獄だった。
カッパを着ていても木々から体にバチバチという音を立てて雨粒は落ちてくる。
そんな高2の梅雨の時にそれは起こった

854 本当にあった怖い名無し 2012/09/05(水) 15:32:53.51 ID:es+KtB5a0
校内行事のリハーサルで学校を出たのが19時過ぎ。
しかも梅雨ならではのぐずついた天気はいつ雨を降らせるかわからなかった・
イヤホンを耳にはめると、校門から一気に立ちこぎで走り始めた。
徐々に民家は遠ざかり、次第に人気も減って、街灯もなくなり自転車のライトのみの
明かりで林道を走る。
ぽつぽつと雨は降り始めたが、小雨なのでカッパも着ずに走り続けた。
2メートル先も見えない暗闇の中、自転車は下り坂ということもあり徐々に加速する。
お気に入りのミュージシャンの歌声が更に自分の脚を早く回転させる。
それとともに雨足も強まってきていた。
家まで残り1時間くらいで着くというとき何かをタイヤで踏み、自転車は横転した。
すぐ横はなだらかな崖のようになっているので反対側にこけなかったのが唯一の救いだった。
カバンから手探りで懐中電灯を取り出すと、周りを照らす。
すると、自転車のタイヤが木にぶつかりタイヤの空気は抜け、ホイールも曲がっていた。
自転車はとりあえず押して帰ろうと立たせて歩き始めた。
ホイールが曲がっているためガクンガクンなるが、きにせず歩く。
腕時計を見ると21時を少し過ぎていた

856 本当にあった怖い名無し 2012/09/05(水) 15:48:09.26 ID:es+KtB5a0
雨は依然降っているが、カッパを着ると歩きづらいので気にせずにあるく。
MDは濡れるのを防ぐため、タオルでくるんでバッグに突っ込んだ。
辺りは雨音がするのみで、崖下を流れる川の流れが若干聞こえてくる。
腹は減るし、リハーサルでクタクタで、゛目をつぶったら部屋についてないかな゛
なんてくだらないことも考えながら歩いていた。
正直、自転車はここにおいて明日の朝じいさんの軽トラで運んでもらおうかとも考えた。
でも、ようやく買えたマウンテンバイクなのでそんなことできなかったんだ。
と、崖下の方から声がした気がした。
なんていってるかはわからないが
「・・・・い」
「ぉ・・い・・・ゅ」
みたいなかすれた様な風の音なのかわからないような不思議な音。
崖下は真っ暗だし、なにより高さは5mくらいはあるんで人などいようはずもない。
そう考えてまた自転車を押して歩き始めた

この怖い話にコメントする

誰?