この怖い話は約 3 分で読めます。

その家では2年ほどの間に3人も人が死んでしまった。あの事件が起こった後は
その家には誰もいないはずなのに、それ以来その家の前を通るのを止めて
大回りして家に帰るのを選んだそうだ。自宅の玄関からも見える家なのに。

事件から5年くらいが過ぎた頃、あの家の次男は刑期を終えて戻ってきた。
近所の家を謝罪してまわり、礼を言いながらまわっていた。
Aの家にも訪ねきた。父親が対応して「苦しかったね。これから
頑張るんだよ」そう声をかけていた。

元からの次男の性格を知る近所の人達は優しかった。次男も一生懸命に働き
以前の暮らしを取り戻そうとしていた。
次男の妻も真面目で、主人が逮捕された後も別れることなく帰って来る日を
待ちながら家を守り続けていた。
2年後、そんな2人に子供が出来た。

近所の人たちはみんな喜んでいた。生まれてくるまでは。
産まれてきたのは男の子だった。でもその子は心臓に障害を持っていた。
それから次男はその子の手術のために、今まで以上に働いた。
子供を助けるために。それでも間に合わなかった。
男の子は生後半年でこの世を去ってしまった。

それから2ヶ月後、奥さんは焼身自殺をしてしまった。
後を追うように次男はあの木で首吊り自殺をした。
近所中に重い空気が流れて、やがてよくない噂が流れ始めた。

178 本当にあった怖い名無し sage 2007/05/25(金) 11:06:09 ID:vXN3Fb5U0
あの木があるとこれからも良くないことが起こるのではないか、
木を切り倒したほうがいいのでは。みんなが口々に木のせいにし始めていた。
それでも誰も木を切ろうとはしなかった。
しばらくして自殺したおばさんの遠縁にあたるという男2人がやってきて
自分たちがこの木を処分しますと言ってきてくれた。

念のためにと2人はお払いをしてもらい、それからチェーンソーを使って
あっさりと切り倒してくれた。かなり大きな木だったこともあり
倒した後、細かくするのに時間がかかってしまい根の部分は
後日にするということだった。
それから数日が経っても根が掘り返されることは無かった。

木を切り倒した人の一人は、酒に酔い3メートル程の側溝に頭から
落ちてしまい脳挫傷で死亡。もう一人は噂では農作業中にトラクターが横転し
下敷きになり死亡したと聞いたそうだ。
Aが高校を卒業して町を離れる頃にもまだその根は残っていたそうだ。

俺とAが出会ったのは同じ専門学校でのことだった。
Aとはそれ以来の付き合いになる。Aは俺とは違い頭も良く性格も良かった。
そんな奴だから就職にも困ることはなかった。俺と違いAはすぐに就職した。
Aが就職してからも俺たちの付き合いは続いた。会うたびに女のことで
説教をされていた事を今でも思い出す。

就職して3年ほど経過した頃だろうか、それはあまりにも突然だった。
Aの父親が心臓発作で他界した。Aが言うには病気など患った事など
無かったからもの凄くショックを受けたらしい。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

bronco

Recent Posts

とある民家

1俺が仕事で経験した話をレスし…

5年 ago

奇行

2年前まで大学生してた時の話。…

5年 ago

暗がりの子供

友人の話。  数人で…

5年 ago

祖父と犬

不思議な話なんだけど、3年程前…

5年 ago

黒い服のひと

家族構成ね 妻俺子ど…

5年 ago

百合の匂い

高校2年時の話。 自分、絵の塾…

5年 ago