呪いのわら人形発祥の地

この怖い話は約 2 分で読めます。

もうひとつ。全然別物の話です。

京都に「貴船神社」てのがあっていわゆる「呪いのわら人形」の始まりと言われてるとこ。
キモ試ししよう~ってことになって皆で行きました。
夜中にそれも奥宮のほうへ。
あーホント・・・今でも後悔してる。行かなきゃよかった。

霊感なんて何もない私ですが背筋が寒くなって吐き気がしてもう無理、
先に車戻る・・・といったときに一人が足に踏んだもの・・・
懐中電灯で照らしたらわら人形でした。。。
動揺してたけど他の友達が辺りのデカイ木を照らしたら。。。物凄い釘が刺されていた。。。
(後でわかったんだけどあれが五寸釘なんですね)
もう皆無言で足早で車まで戻った。
というか、私たちがいたときに、絶対あの場に誰かいたと思う。
誰かがどこかで私たちのこと見てたはず。
車に戻る時、何か、誰かからの視線を背中に感じた!!!というのが
ちょっとにぎやかなところに出てから全員で合致した意見でした。
あまりの怖さに貴船を離れる30分間くらいはそのことに触れも出来なかった。

そのうちの一人の藁人形を踏んだ人が気になって後日また昼間に行ったんだって。
やめときゃいいのに何で行ったの!!って聞いたら
あれ以来何か自分でも人を妬みやすくなったり僻みやすくなったりして
何かおかしい・・・と言うわけ。
で、思い込みもあるんだろうけど自分らが遊び半分で行った貴船ってのは
どんなとこなんだろうと研究?しに行ったと。

で、地元の人に話聞いたり色々わかっていくうちにやっぱり怖い場所だってこと、
それと表にある貴船神社はそうでもないんやけど奥宮は・・・
絵馬が・・・ちょっと怖すぎる内容ばかり。
「○○を呪い殺したい!!」「末代まで恨みつづけてやる!!」

その人はちょっと気にしやすいタイプで探究心も深くて、の人で
それを気にしすぎたのか元々何かあったのかノイローゼっぽくなって京大を退学してしまった。
死んだとかそんな話は聞かないんだけど・・・
でも色々気にしすぎる人がむやみに行ってはいけないんだなと強く感じたよ。。。

bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago