田舎・地方の習慣
追いつけない

この怖い話は約 3 分で読めます。

555 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/06/02(月) 11:43:27 ID:tsxDxPnKO
田舎中学生の時の話。
夏だったから8時ぐらいまで部活で、話とかしてたら9時過ぎてた。
幼馴染みと二人で、ねみーなとか話しながらチャリで帰ってた。
もちろん、山や畑ばかりで電灯も無く真っ暗。
まぁ毎日の事だから怖さはないんだよね。
だらだら蛇行運転とかしてたんだが、
チャリのライトで向こうからチャリがくるのがわかったんだ。
あっちはライト付けてなかった。
じきにすれ違ったんだけど
明らかに小学校低学年。
補助輪つきだもん。
こんな遅くにあぶねーぞ!大丈夫か

って声掛けたんだがガン無視。

556 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/06/02(月) 11:57:46 ID:tsxDxPnKO
俺は、なんだあいつーwとか笑ってたんだけど
200Mぐらい走ったとこで急に友人が止まったんだ。
どうしたん?と聞くと、
「あいつのチャリ、音がしてなかったよな?ヘルメットも被ってなかったし、この辺の小学生で俺らを無視する子なんていねーよ。それにあっちは山と学校だけで家なんてねーだろ。」
とかそんな感じの事を言ってた。
実際、校区が小さく小中学のみんなはほぼ全員友達だった。
冷静になった俺は小学生が心配になった。
怖さはなかった。
俺らはUターンし、立ち漕ぎして小学生を追い掛けたんだ。

558 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/06/02(月) 12:22:26 ID:tsxDxPnKO
当時は純粋だったから二人とも必死で捜した。
んで、とうとう学校まで戻ってきた。
さすがに学校は、怖い。
一本だけ外灯があり、それが逆に怖かった。
まぁ結局小学生は見つからず俺達は帰宅したんだ。
でもおかしいんだよ。
あんなに全力でこいだのになんで追い付けないんだろーな。
一週間くらいしても行方不明とか出なかったんで
幼馴染みと二人何だったんだろーなって話してこの話は終わり。
しばらくたってボロボロに錆びた補助輪つきのチャリが、屋上のど真ん中で逆さまで見つかった。
怖いと言うより正直???だった。

この怖い話にコメントする

追いつけない
関連ワード