オカルト版まとめ
大阪最強心霊スポット

この怖い話は約 3 分で読めます。

ぴかでりーの跡地にライブハウス(クアトロ)出来るけど
太融寺あたりってやばくね?

14 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/09/30(金) 13:59:46.10 ID:hqQ9E4gX0 [1/2]
ヤバイヤバイ
千日デパート火災の犠牲者のお棺が担ぎ込まれたのが太融寺
天六ガス爆発の時も。

17 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/09/30(金) 17:29:37.71 ID:rXP+at+N0
阪和線って人身事故ハンパなく多いよね。

83 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/10/05(水) 05:47:11.24 ID:WPE+rqAV0
廃墟も一通り行った。新鮮なスポットを知りたいよ

84 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/10/05(水) 10:11:29.19 ID:+g6nexqO0 [1/2]
大阪・バラバラ遺体事件、一斗缶が放置された公園は有名な怪奇スポットだった?
[2011年08月31日]

公園の植え込みの裏などにバラバラ遺体の一部が入った一斗缶が置かれているのが見つかった「大阪・バラバラ遺体事件」は、発生から8日後の8月22日、近所に住む藤森康孝容疑者(57歳)が死体遺棄の疑いで逮捕された。

「DNA鑑定の結果から、一斗缶の中の遺体は母と息子の親子であることが判明。
その条件に見合う過去の捜索願を調べると、藤森容疑者が2006年5月に妻と子供が失踪したと家出人捜索願を出していた。
また、見つかった遺体の一部が同じ06年の新聞紙に包まれていたこと、一斗缶のラベルに記載された薬品を取り扱う製薬会社に藤森容疑者が勤務していたことなどから、逮捕に至った。
遺体は容疑者の妻(当時47歳)と長男(同21歳)とみられています」(地元紙記者)

藤森容疑者は容疑を否認していて、動機などは不明だが、何はともあれ容疑者逮捕でひと安心。
だが、実はこの事件が発生してから周辺を取材していた記者は、バラバラ遺体の入った一斗缶が最初に発見された東高津(ひがしこうづ)公園(大阪市天王寺区)近くの住民の一部からこんな声を聞いていた……。

「最初、公園から人骨が出たといわれても、なんの不思議もなかった(苦笑)。
あの場所はちょっと地面を掘ればなんぼでも人骨が出てくることで有名なんや。
以前、園内に人工の小川を造る工事の際も、ちょっと地面を掘っただけで人骨がいっぱい出てきて、神主さんにお祓(はら)いをしてもらって、なんとか完成までこぎつけたぐらいなんや」(地元の住民)

バラバラ遺体入りの一斗缶があっただけでも怖いのに、それ以前から人骨がザクザク出てくる怪奇スポットだったとは!
さっそく大阪の歴史的文献を専門に研究している大阪市史編纂所に聞いてみた。

「文献によれば、東高津公園のあたりは、豊臣軍と徳川軍が大坂城をめぐって戦った大坂冬の陣の激戦地。
豊臣側の武将、真田幸村が築いた真田丸という出城から、堀に落ちた徳川軍をいっせいに射撃するなど大勢の戦死者が出ています」(担当者)

この怖い話にコメントする

大阪最強心霊スポット