予知・予言
落合英二伝説

この怖い話は約 2 分で読めます。

303 本当にあった怖い名無し sage New! 2006/10/18(水) 09:47:01 ID:4qyuy+ex0
落合英二伝説
1.新人時代、沖縄のホテルで誰もいないところを指差して「あそこの女の子がいる」とのたまい、一緒にいた選手らを不気味がらせるが、あんまり頻繁に口走るため最後には先輩たちから
「今日は何が見える?」と聞かれるのが日課に。

2.どのバットで打席に立とうか悩んでいた大豊選手に「これがいいですよ」とアドバイスその打席で大豊は見事ホームラン。

3.試合中にベンチで突然「ここでホームラン打たれる」と口走った途端、味方投手被弾。

4.山崎武司に送った年賀状に「今年のあなたには『6』という数字が見えます」と予言そしてその年の最終戦、その日までホームラン14本の山崎はふとその予言が浮かんだあと、その日2本ホームランを打ち16本でシーズン終了。

5.沖縄キャンプの休日。後輩らと港へ遊びに行った際に防波堤上に女性の霊を目撃、ここ数年伸び悩んでいた山田洋(現山田博士)に「ツキが変わるかもしれないから女性霊の所に行って来い」と命令し、それに従った山田はその年のシーズン中に横浜へトレード。

6.高津を見て右腕の肘から下が見えないと言い、その後高津の肘に故障発生。

この怖い話にコメントする

落合英二伝説
関連ワード