早朝マラソン

この怖い話は約 3 分で読めます。

681 1/3 2007/08/24(金) 00:17:06 ID:i+pDIZ0u0
十数年前の話なので、色々足したり引いたりしながら書きます。

小学5年生の頃の話。
ウチのクラスは健康の為に、早朝マラソンを義務付けられていた。
1時間目が始まる前に、学校の外周を走らなければならない。
俺と友人は走るのが嫌で、他のクラスメイトより30分早く学校に行き、
走ったフリをし、サッカーとかして遊んでいた。

その日はいつもより早く学校に着いたので、サボり仲間の友人は
まだ来ていなかった。
7時00分。友人が来るまであと15分、他の生徒が来るまであと45分ぐらい。
1人でサッカーしてもつまらないので、教室で友人を待つことにした。
学級文庫の『まんが日本の歴史』を読みながら待っていると、人の
クスクス笑う声がしたので顔を上げた。が、誰もいない。
「アレ?」と思っていると、教室の入り口の隅にある掃除用具入れが
少し開いていて、そこから誰かがコチラを覗きながら笑っている。
暗くて顔は確認できなかったが、そんなことするのは馬鹿な友人に
決まっている。
俺は、「あ~ ○○遅いな~~」と、わざとらしく独り言をいいながら、
席を立ち上がった。と、同時に、机の上に飛び乗り、トン!トン!トン!と、
義経よろしく八艘飛びで机を渡り、掃除用具入れに体当たりして扉を閉めた。
体で扉を閉めながら、手でガンガン掃除用具入れを叩き、アハアハ笑いながら、
「ギブ?ギブ?」と中にいる友人に聞いていた(馬鹿だ)。
すると、教室のドアが開き、友人が入ってきた・・・?
「なにしてるん?」と、友人は冷めた声で言った。

682 2/3 2007/08/24(金) 00:17:39 ID:i+pDIZ0u0
「・・・え?おまえ今この中に入ってなかった?」
そう訊ねると友人は、
「なんで俺がそんな臭い中に入らなアカンねん。…つーかアレ誰が来てるん?」
と言いながら、窓の方を指さした。
指をさした方を見てみると、窓の横に束ねられたカーテンがふくれている。
俺たちもよく同じ事をするのでわかる。誰かが中にくるまっているのだ。
「いや・・・俺以外まだ誰も来ていなかったけど・・・・???」
俺が戸惑っていると、友人は手に持っていたサッカーボールを「誰やねん!!」
と叫びながら、ふくらんだカーテンに投げつけた。ボールは見事カーテンの
ふくらみに直撃した。しかし、ボールは跳ね返らず、カーテンはふわりと
ボールを受け止め、他のカーテンと同じように真っ直ぐ窓から垂れ下がった。
「あれ????????」と思った瞬間、

「ガン!ガン!ガン!ガン!」

と、掃除用具入れの内側から誰かが叩きだした。
俺も友人もビックリして教室を飛び出した。
廊下に出ても教室の中の掃除用具入れはガンガン叩かれている。
俺も友人も怖くなって職員室まで走っていった。

Page: 1 2

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago