地味な不幸

この怖い話は約 3 分で読めます。

初めまして。
初めて投稿させていただきます。
洒落怖かどうかは分かりませんが…。
私の実体験です。
皆さんはカ○コンの某戦国ゲームを御存じでしょうか。
その中でもこのゲームの最新作に出てきた大谷吉継という武将をモチーフにしたとんでもないキャラがいます。

977 本当にあった怖い名無し New! 2011/05/11(水) 15:08:26.26 ID:k3jxbkoj0
私自身最初ちょっとこれはな…、と思っていました。
それでもゲームをやっているうちに何とか全くの別物として考えられるようになり、
これはこういうキャラ(つまり歴史上の大谷吉継を含めない形)として受け止められる、というレベルになっていきました。

話はここからです。
ある日友人に連れられ、半ば強引にそのゲームのとあるイベントに行った際、様々なキャラクターの等身大パネルが置いてありました。
私は何の気はなしにそれらのいくつかの写真を撮っていったんです。
978 本当にあった怖い名無し New! 2011/05/11(水) 15:09:48.87 ID:k3jxbkoj0
ブログのネタにでもなるだろうと考えてのことでしたが、たくさんの人がいて、結局撮影できたのは↑のキャラを含めた三つだけでした。
で、家に帰った私はあろうことか↑のキャラを待ち受けにしてしまったんです。
魂胆としては明日友人らに見せてびっくりさせるつもりだったのでした。
すると、次の日。
外は大雪でした。

979 本当にあった怖い名無し New! 2011/05/11(水) 15:11:03.78 ID:k3jxbkoj0
あろうことか猛吹雪です。
ちなみに私の地域ではめったにそんな大雪は起こりません。
しかも秋がようやく終わり、いよいよ冬突入かという時期。
案の定雪で電車が大幅に遅れ、私は学校に遅刻してしまいました。
遅刻した私が腹立たしくそのことを報告すると、同じゲーム好きの友人がぽつりと「もしかしたらそのキャラの呪いかもね」と。
「はあ?そんなものあるわけないでしょ」、私がそう言い返すと彼女が黙って携帯で画像添付メールを送ってよこしました。
そこには公式画像を切り貼りして作ったと思われる、あのキャラの待ち受けが添付されていました。

980 本当にあった怖い名無し New! 2011/05/11(水) 15:12:18.38 ID:k3jxbkoj0
「何これ?」
「今度これ待ち受けにしてみて」
そう言うので、私は思わず彼女の言うとおり待ち受けにしました。
その帰り道。
電車は相変わらずダイヤが乱れっぱなし、元々雪降りを想定していないためトラブル続出だったようです。
次の日には復旧していて、私は普段通り学校につきました。
「で、どうだった?」
友人は開口一番にそうたずねてきました。

Page: 1 2

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago