ボリューム

この怖い話は約 2 分で読めます。

637 本当にあった怖い名無し 2008/01/17(木) 15:02:46 ID:pV28hv/j0
高校のとき、クラスで明らかに浮いてる男子がいて、
不良ってんでもなくただひとり孤立していつも休み時間はウォークマン。

誰ともしゃべらず、授業中教師に当てられてもシカト。教師もあきらめてた。

けど、ある日教師がキレて、そいつに対して授業中怒鳴りつけたんだ。
ちゃんとしゃべろ、ちゃんと言ったことに対して反応しろって。
もちろん俺らwktkでなりゆきを見守ってたんだけど、
そいつはそれでもじっと黙ってたかと思うと、ウォークマンを取り出して耳にはめ、
教師が怒鳴ってるのに音楽を聴きはじめたんだ。

そもそもウォークマンなんて学校持ち込み禁止だし、教師は烈火のごとく怒って
そいつの席へ行き、外せ! と怒鳴るが、悲しいかな手は出せない。ゆとり乙。

教師はどんどんトーンをあげて怒鳴る、他の教室から何事かと様子を見に来られるくらい。
机を叩いたり、教科書でウォークマンを叩いたり。
そいつはじっと座ったまま、ウォークマンのボタンを押し続ける。
たぶん、うっさいからどんどんボリュームを上げていったのだろう。
教師の声が聞こえないように。

そしたらいきなり、そいつ「ふぉっ!!」と叫んで直立で立ち上がり、ウォークマンの
イヤホンを片耳バッと外した。外したとたん、そいつの耳からブァッと血が飛び散る。

外したイヤホンからは大音量が響き、そいつ「ふぉっ、ふぉっ」とうめきながら耳をおさえる。
音量をマックスにしすぎて、鼓膜がやぶけたのだ。

俺はそれを見ながら、「ああこいつこんな声してたのか、意外と高いんだな」と思ったのを覚えてる。

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago