学校の怖い話
自殺の真相

この怖い話は約 4 分で読めます。

いっ君話は前回でラストにするはずでしたが、投下させて下さい。(駄文で本当にすみません)
宇宙人と知り合い?(>>61-62)&予知能力者だったいっ君は、
小学校を卒業する頃には不思議な力も無くなり所謂「普通の子」になっていきました。
元担任ケイコ先生の自殺がきっかけだったのかもしれません。
(今思い出すと、人付き合いの無い地域だったせいもあるのかもしれない;)
ケイコ先生の自殺の真相を知っているのは、いっ君とみこちゃんと自分の三人だけです。

小二の夏休み明けの話。
自分達の通っていた小学校は、夏休みの自由研究の評価が厳しかった。
「工作キットを買うのは手抜きとみなして0点にします」
「誰かに作ってもらうのもズルとみなし0点」
担任だったケイコ先生はそう宣言していた。
いっ君は本物そっくりのきれいな青い蝶を標本にして提出した。
クラスの皆が「きれいだね~」と感心していると、ケイコ先生が怒り出す。
「いっ君、誰かに作ってもらったよね!」と先生は決めつけ、いっ君は困ってしまった。
「虫を殺して、ピンで止めるのはとても、とても、かわいそうですね」
「皆も決して生き物をかすはずみで傷つけてはいけません」
ケイコ先生は虫が大の苦手で、よくニセモノの蝶を見ずにプンプン怒っていた。
おそらく、これはいっ君の嫌がらせか何かだと思っていたのかもしれない。
「はい、皆。帰りの会が終わったら、この蝶のお墓を作りましょうね」

186 本当にあった怖い名無し New! 2011/04/06(水) 15:56:52.01 ID:nKKzemFxO
気のせい。

てか洒落コワのまとめサイトの一つなくなったの?もったいない…

187 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/04/06(水) 15:59:12.30 ID:koEV6bdcO
ほんのり話のような

188 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/04/06(水) 15:59:15.82 ID:etXIZrFN0
>>177
続きを楽しみに待ってます。

189 ME ◆KCYjPGrG56 sage New! 2011/04/06(水) 15:59:28.91 ID:JN2TkoP+0
2/7
トンボやアリ、ハチが教室に入ってきただけで泣いて騒ぐ先生で、皆は付き合ってられなかった。
結局、ケイコ先生はたった一人でお墓を作って、標本箱ごと埋めてしまった。
自分は夏休みに借りた本を図書室に返却してから下校したので、
墓を掘りながらケイコ先生がブツブツ「いっ君がいなくなれば良い」とぼやいていたのを耳にしていた。

一ヶ月くらい後に、登校途中最悪な事が起こってしまった。
「MEちゃん、僕何か悪い事したかな?」
「また、ケイコ先生に怒られたの?」
「家に帰ったら、ケイコ先生が来るんだ。毎日のように蝶の墓が掘り返されるって」
「いっ君、お墓を掘り返したの?」
「ううん。でも、きっと僕はまた悪い事をしたんだよね?」
「いっ君は何も悪い事をしてないよ」
「幼稚園で一緒だったたっ君がいなくなったのも、去年の運動会でさっちゃんの犬が死んだのも、他の事も全部僕のせいだね」
「いっ君、また未来が見えているの?」
コクリとうなづくが、その内容は教えてくれなかった。
「お兄ちゃんが本物そっくりに作る方法を教えてくれたけれど、あの蝶は僕一人で作った」
いっ君のお兄ちゃんは手先が器用な人だった。
「なのに、先生は埋めちゃった」
何かを言いかけていたいっ君は目の前で乗用車にひかれて、ボールのように高く跳ね上がった。
他の車も急ブレーキをかけたみたいだったが、間に合わなかった。
交差点は血まみれのいっ君を中心にして角ばった渦を巻くように車が急停車した。

この怖い話にコメントする

自殺の真相